人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーサー

シーサー_b0046103_11243956.jpg


石垣島のお土産
置き物のシーサーは玄関に魔よけとして置いてあるけど、壁掛け用もあるなんて!

次女が石垣&竹富島に遊びに行って、石垣島ラー油と一緒に買ってきてくれた。
竹富島と言えば、星の砂。
大きなジップロックを渡して入れてきてもらうつもりだったんだけど。
実際持って帰ってきたのは、アクセサリー入れの小さな袋にほんの少し (悲
星砂は、微生物の死骸なのは知っていた。
でも、砂浜一面が星の砂(微生物の死骸)なのかと思っていたら・・・
普通の砂の中から、ひとつぶ、ひとつぶ、星の砂を探すらしい!
観光地とかのお土産で、小さな瓶に入っていた星砂。
誰かがひとつぶ、ひとつぶ拾って集めたものだったわけで・・


シーサー_b0046103_1134913.jpg


遺影にしているアポロとアンリの写真、シーサーみたいだった!

アンリが 「 あ 」  で、  アポロが 「 うん 」
by 10107a | 2008-10-09 11:44
<< ケーキ リリィちゃんのこと >>