人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタート

今日は、小学校や中学校の入学式が多かったみたいで。
あいにくの雨が花散らしになっちゃって、気の毒でした。

我が家の娘たちも、長女は某国営放送の子会社に就職し、次女はスポーツクラブのコーチをしながら、念願のキッズダンスインストラクターを始める。
その次女、昨年の今頃から夏まで、自分の進路が見つからずに悩んでいました。
その、悩んだ3ヶ月は、必要だったんだなと思います。

自分も含めて、「こんなことしてていいの?」って思ってる方に読んでもらいたい。

   干ばつの時、作物は大きく育たない
   でも、根は強く広がっていて 次の雨を待っている
   雨が降ってきたとき 作物はぐんと大きく育つ
                         福岡在住 合鴨農法経営者

    暗いから 小さな星に気がつく
                          山田 いずみ

怒っている人にも読んでもらいたい。

    怒りや憎しみを捨てること
    それが、許しだ
    なぜ許しが必要か?
    許すことで自由になり
    あなた自身の人生を生きるために

                        アントワン・フィッシャー

そして、大切な誰かとお別れした人に

スタート_b0046103_1893271.jpg


   一番大切な誰かと別れたとき
   こんな方法で心を慰めることが出来る

   ・・・・瞳を閉じて、思い出してごらん・・・・

   雪だるまを一緒に作ったこと、覚えてる?
   一緒にキャッチボールしたことは?
   それから・・・・・・

   一番大切な誰かと別れても
   神様が、一番大切なものを心に残してくれるんだよ

                          映画・天使の贈りもの

私が大好きな言葉たちです。
あと、ひとつ。
ノートの端に書き留めて、誰の言葉か分からなくなったんだけど・・・

      大切なことは 神さまと自分だけが知っていればいい

私が創りだせる言葉なんて・・・せいぜい、

   「この羊羹、賞味期限八日・・・ん?」

だめ?ですよね・・・


          
                 
        
        
by 10107a | 2008-04-07 17:37
<< くまとやまねこ April >>