食中毒?

昔、東南アジアに旅行に行った時、一緒のツアー客全員、ジュースの氷でお腹をこわした。
唯一、元気だったのは私だけ。
あ、食中毒は、あぽ。
ゴミあさりして・・ではなくて、散歩でなながかじったご近所の植木の葉っぱを、あぽもまねしてかじって・・ななは少しゆるいくらいで済んだのに、あぽは下痢してもどした~

病院で、又検査。
レントゲンには、三ヶ月前から居座る吸着版のような白い影があぽの胃の中に。
無理やり吐かせるのはこれ以上は・・ということでそのままになってる。
膵臓とかは異常なしで、ウンチから酵母菌と草の繊維のようなものが見つかって・・
草が原因だと判明。
胆嚢の検査を次回にと言われた。  石のようなものがありそうとか・・・
来る前に必ず電話してくださいと言われた。
「アポロくん、暴れるからスタッフがたくさんいる時じゃなきゃエコーとれないんですよ」だって。
アポロの悲痛な声が聞こえてきて、隣の診察室を覗くと、あぽが若い男の先生2人と看護婦さん、女医さんの4人に押さえられて点滴してた。
アポロ、おりこうさんにしていられない。
レントゲンは軽い麻酔を使うらしく綺麗に撮れてるけど、心電図は嘘発見器で動揺した時にでるような線で、意味あるのかと思う。

必要な検査なんだけど、なんかな~と、エコー検査ためらっています。

私も先日、整体に行って来ました。
右に体がねじれてて、原因は胆嚢って言われたっけ。
30歳くらいの若い男の先生で、サーファーのようなややイケメン。
腰痛が原因で行ったわけで。
熱を取ってくれるテープを貼ってもらった。
「他には?」っていわれて。
お尻の側面も痛いことを伝えたら、「自分で貼りますか?」
もちろん、もう、おばさんの私は彼に貼っていただきました。
追加料金1000円は、やっぱ、お尻に貼ってもらったからかな・・・だよね。
by 10107a | 2007-07-11 19:05
<< ご存知ですか? ご無沙汰しています >>