人気ブログランキング |

ごぶさたしていました

義母の事では、暖かいメッセージを頂きましてありがとうございました。
感謝しています。
私達はおかげさまでいつも通りの生活を送っています。
個々にお返事差し上げなくてはいけないのですが、お許しください。
重ねてありがとうございまhした。



暫くPCを開いていなかったら・・・
広島のドックパークの事・・色々あったんですね。
支援を呼びかけた一人としては、とても複雑な気持ちです。

報道が正しいのか、AAの代表が言う事が正しいのか。
実際に現場に行っていないし、現状も解らない。
代表の方の人柄も判らないし、多くのボランティアさんや支援した人もいろいろな考えや性格や捉え方をされる方も居て当然だと思う。
そんな人たちが1つの目標を達成しようとしている。
同じ気持ちで動いてきたんだと思う。
「犬達を助けたい」
広島の犬達の向こうには、さらに全ての犬達を救いたいという願いがあったと思う。
その願いが、報道され、多くの人たちの賛同を得てきたと思う。
愛護に関心も持ってもらえたんだと思う。


収支の事も気になっていました。
きちんと報告すべきだし、集まったお金や物資は広島の犬達に使われるべきだと思う。

ただ、500頭以上の犬を、わずかな人数でも助けようと動かれた、いちごいちえさんやAAの方々や・・・私にはまねできない勇気だし、世話だって想像できないくらい大変だったと思う。

だから、静観していようと思います。

まだ、残された犬達も居ます。
疑惑報道、その子達が幸せになってからでもいいじゃないかって思いました。
だから、今報道された事にどういう意味があるのか・・・その事も気になります。

これからの保護活動や支援を必要としている犬達に、この報道が影を落とさなければいいなと思います。

支援した事も呼びかけた事も、ちっとも後悔していません。
もし、報道通りの使われ方をしているのなら、その時は抗議したいと思います。

残された子達が一日も早く、暖かい家庭に貰われていかれますように。
by 10107a | 2006-11-30 21:19
<< ゆっくり歩く 義母のこと >>