人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息を吐く

バットマンくんにお力添えお願いします★


バットマンくん、頑張っています!

★ご支援お願いします★




こちらをもご覧下さい。アーエンジェルズ・ブログ

★署名のお願い★
全国の、このような劣悪多頭飼育・動物の虐待を失くす為にも、広島の事件に対し、関係者に対し厳罰を科せられることを臨みます。
  「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める 嘆願書署名

娘のPTA行事のひとつ「ヨガ・ストレッチとアロマテラピー」の講習会が終わりました~
講師の先生を迎え、校長&教頭も参加してくれました!
鼻から息を吸って鼻から吐く・・・
息を吐いた瞬間、体の力が抜けてく・・・
それが、とっても気持ちよかったかな。
体中の緊張がす~っと抜けていくカンジ。

横になって瞑想もしました。
先生が頭と肩を軽くマッサージしてくれた。
凄く軽くなった・・・気がした。

手に触れてもらうのって気持ちいい。

以前訪問活動で、入居者のおばあちゃんが「あなた、かわいいわね」って、頭を撫でてくれた。
もちろん、痴呆も見受けられたと思う。
でも、涙が出たくらい嬉しかった。


9日は訪問活動の日でした。
椛ちゃんとそらちゃんが行ってくれました。
poppoママさんとそらちゃん、劇的な場面に出会ったそうです。
言葉が出ないおばあちゃんが「そら」って声を出して呼んでくれたそうです!

もちろん、poppoママさんとそらちゃんの優しさの賜物ですが、でも、犬って凄いなと感動しました。
椛ちゃんも、お年寄りの膝の上に乗ると、こっくりこっくり、リラックスして眠っちゃうとか。
逆に、お年寄りが持ってる、不思議な穏やかさとかが伝わるのかな、なんて思いました。

ふれあうっていいなぁ・・・
by 10107a | 2006-10-14 22:57
<< あちこちで・・ ブリタニー・オフ 行ってきました♪ >>