人気ブログランキング |

リンクの力

★至急供血を必要としているワンコが居ます★
詳しくは、↓のバナーから・・




★バットマンくんにお力添えお願いします★


バットマンくん、頑張っています!
少し、元気になったみたいで、良かった!
みっちゃんの ジロー&サティアおせわ日記をご覧下さい。

★ご支援お願いします★




リンクの力の大きさを感じています。

春、お友達が保護した迷子のコーギーの飼い主探しを手伝いました。
お友達のりん父に作ってもらったバナーでの、リンクのお願いをブログでしました。
私の訪れる方の少ないブログから、リンクの輪は広がっていきました。
沢山の方が、ブログやBBSで迷子のお知らせとバナーのリンクをしてくださいました。

ある方は「広島在住なので、力になれないかもしれませんが・・」と言って、ブログで紹介してくれました。
今日、初めて知りました。
その方が、広島ドックパーク崩壊を当初ネットで取上げていた事を。
その方のブログいちごいちえをご覧下さい。
このブログから、アークエンジェルのレスキューに繋がっていったみたいです。
もちろん、現場でレスキューもされています。


「知らせる」という力の大きさも感じます。
リンクは、大きな協力の、手助けのひとつだと思いました。

迷子になってしまった犬探しを、お友達のブログで見て、お知らせした事があります。
その犬を保護された方のお友達が、私のブログを見て、保護した人(ネット環境に無かった)に連絡してくれて、無事に飼い主さんの元に帰れたことがありました。
もちろん、その迷子の犬も飼い主さんも面識も何もない人です。
しかも、他県だったし。

迷子のコーギーも、友人が貼った迷子のチラシを飼い主さんが見て、無事にお家に帰れたんですが・・
実は、次の日に、又、脱走したそうで・・
幸運にも、又、保護されたんだけど。
保護してくれた人が、何処かのHPかブログで、このコーギーの事を見ていて、直ぐに、友人の所に連絡してくれて、又、お家に帰れたそうです。

リンクの力の大きさを身を持って感じました。

自分も、反省して気をつけようと思う事もあります。
真実をありのまま、伝える事。
伝言ゲームのように、ちゃんと伝えていなかったり、憶測などの尾ひれをつけないこと。
バナーを貼ってお知らせしたら、貼りっぱなしにしないこと。
私自身、書きながらも、目が痛いことばかりです。
今までを反省して、これから、気をつけて行きたいと思います。

全てのヘルプに、協力はもちろんできないどころか、ヘルプ・バナーも貼れません。
言い訳、弁解になってしまうけど・・
ヘルプのお知らせも、ご縁だと思い、ご縁のあったことに、責任を持ってリンクしていきたいと。
ぞうある自分になりたいと思いました。
by 10107a | 2006-09-29 19:08
<< あれから1年 被害妄想 >>