人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「干し芋でしたね!」




迷子のコーギー君、無事に今日、飼い主さんから連絡があり、夕方お迎えにきたそうです!
名前は「プリン」4歳だそうで、最近、二宮に越してきて(友人宅から歩いて20分くらいの所)
おしっこに庭に出した際に脱走したそうです。
プリンくん、飼い主さんを見て、大喜びしたそうです。
(飼い主さん、警察に連絡したそうですが・・・警察やセンター、当てにならないです。)
本当によかった!

迷子のお知らせのリンクを貼って下さった皆様、ブログやHPで知らせて下さった皆様、
心配して下さった皆様。
本当にありがとうございました



先日具合が悪くなったアポロ。(今はとても元気です!)
今日、再検査でした。
血液検査とレントゲン。
一昨日、出張で留守だった院長先生に始めて診てもらえました。
今までの若い先生達も、わからない事はいい加減な事を言わずに「院長と相談してから」といい、参考資料や模型を使い丁寧に説明してくれた。

たった1枚のレントゲン写真なのに、見る人によってこんなに違うんだなと言うのが実感。
具合が悪かったのは肺炎だったのが原因で、抗生物質を呑んでるおかげで今日のレントゲンは肺は綺麗でした。
一昨日、肺の白い影が肺癌かもと言われましたが、今日のレントゲンでは多分違うと!
白血球も正常に戻ってた。
肝臓が肥大していて、コレステロール値が高い事(フィラリア症のため)
背骨の一部の関節が固まってきていること。
腰にヘルニア。
気管支炎も見られる。
心臓の血管が細くなっている。

こんなにいろいろ不具合がある!
でも、直ぐに生死に関わる事がなくて安心しました。
抗生物質をあと3週間呑んで、その後、又検査。
それから、治療方法を考えていきましょうとのことでした。

唯一褒められたのは、腎臓。
太鼓判を押したくなるほどの良い腎臓だって!

で、最初のレントゲンの胃の中に2~3センチの細長い影が・・・・
「何か心当たりがありますか?」と聞かれ、恥ずかしかったんだけど・・・・
「干し芋でしたね!」_b0046103_21465563.jpg

「干し芋を飲み込んだんだと思います」
今日、どこにも見当たらなかったので、干し芋なのが判明!

ビンボーな我が家は、この10日間であれよあれよと諭吉が飛び・・・・
今日も想定外の2週間分の抗生物質の薬代で・・・支払いに5000円足りない。
「今度でいいですよ~」と言われたけど、お金を取りに帰る。とほほ・・・
お財布の中のCD券とスーパーの商品券使えたら、払えたのにな。
そういえば、カードで支払える動物病院もあったな。

そっくりさんコンテスト、今年も応募するか!
1等30万円!
はぁ~
by 10107a | 2006-03-25 00:58
<< 緊急!供血のお願い 飼い主さん見つかりました! >>