人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリクラ

10年くらい前かな・・
ダンナの店で仕事をしてた時。
ダンナは子機で長電話中、しかも外で。
ダンナの携帯がしつこく鳴るから、思わず出た・・・
仕事関係の人で、用件を聞く。
電話を切って戻ってきたダンナに用件を言うと、ヤツ、
さっと顔色が変わり・・
ダンナ 「おまえ、どの電話を取ったの?」
私    「携帯・・・?」(それしかないじゃん!)
いきなり、携帯をパカっと下に開き、(昔は液晶とかなかったから、開くと蓋の裏状態だった)
ダンナ  「これは、面白半分で撮ったんで・・・・お前に見つからないで何時まで貼っていられるか賭けをしたんだよね」
と言って、蓋の裏に貼られたツーショットのプリクラを私に見せる。
私    「別にそんなのいいけど、家の中にはこういうもの持ち込まないでよね。」

情けなかったのは、蓋の裏のプリクラに全く気が付かなかった私!

それからしばらくして・・・・・
朝、茜が叫ぶ!
「お母さん、お父さんが浮気してる!」
無造作に置いてあった時計の文字盤の裏に、ツーショットのプリクラが・・・・・・・・・・・・
私「わかった!どういう関係かとっちめておくからね~」(あの野郎!)
茜が学校に行った後、起きてきたダンナに言った!
「ちょっと!家の中にこういうもの持ち込まないでって言ったよね!茜が見つけたんだけど!」
ダンナ「えっ!ちゃんと言ってくれた?」
私   「何をどう言えばいいの?こういうの見るだけで、子どもは傷つくんだからね」!」
ダンナ 「な、なんだよ、こんなもの」
と言って、プリクラを剥がし、ゴミ箱に捨てた!

ダンナが出て行った後、プリクラの彼女の顔をよ~く見ようと思ってゴミ箱を探す!
ない!
私がトイレに行った隙に拾ったらしい・・・・・(笑

ったく!
娘には「プリクラ撮った事無いから、お友達のおねえさんと撮ったんだって」と言っておいた!

不器用な男ですから!

あ~ぁ・・・愛犬家のブログのつもりだったのに。

あの、プリクラ、その後見てないんですよねぇ・・・・・
あ、あたしが又、気が付いてないだけか!(笑
by 10107a | 2006-02-22 20:46
<< トリミングしてもらいました! 我が家の・・・ >>