人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球

今、神奈川代表の桐光学園が戦ってる・・・
近所の公園にある野球場に、県大会の予選に来てた。
野球の強い高校は応援団も凄くて。
選手の親以外にもOBもたくさん来てたな。

台所でご飯の支度してると、窓の向こうに少し、球場のライト側応援席が見える。
風向きで、応援の声も聞こえてくる。

私立の有名校だと、応援の声は地響きのように。
地響きが聞こえたと思ったら、暫く静寂が・・・
で、又、地響きで静寂の繰り返し。
きっと、地響きは私立の有名校の応援で、静寂は、県立高校なんだろうな。

応援歌も、「狙い撃ち」、「ルパン」、「アッコちゃん」、「猪木のテーマ」「サウスポー」
野太い声で歌ってるから笑える。
最近は、チアガールも応援の必須らしいです。

高校野球_b0046103_1338791.jpg

写真は、近所の公園の野球場、別名「ドカベン・スタジアム」

お散歩してたら、丁度試合が終わった所で。
暫くしたら、聞いたことがあるような校歌が聞こえてきた!
私の母校「茅ヶ崎高校」!
県立なのに、県でベスト8まで行ったんだよ~

今、桐光学園負けました。残念!

テレビで選手の顔見ると、皆、しっかりしたいい顔してる。
我が家の娘達と同じ歳なのに。
何かを一生懸命してる顔って、いい顔なんだなと実感!


地震、ここらへんは震度4でした。
掃除機でお掃除してて気が付きませんでした。


皆さん、大丈夫でしたか。
by 10107a | 2005-08-16 13:30
<< 姉 安楽死のこと >>