人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉の日

今日は29日だから、肉の日。
何時も行くスーパーの特売で、ポイントも2倍!
鳥ささみ1キロ398円。胸肉は100グラム38円!
豚肉100グラム78円などなど。
9時半開店を侮っていました・・・・
10時少し前に着いたのに、近くの交差点から大渋滞!
スーパーの駐車場に入れない車の渋滞だった~

仕方なく、3分程歩いた公園の脇に路駐。

お肉売り場は凄い人・・・
中国人が多い。東南アジア系も多い。
豚足や、鶏の足や、内臓系もあるし、この間は、豚の頭(顔)もあった!
中国語が飛び交う中、肩ロースブロックをゲット!

今度はレジが長蛇の列。
通路に並ぶもんだから、並びながら、ついついいらないものまでカゴに入れちゃう。
だから、今日は、家庭雑貨コーナーの通路に並んだ。
だって、全く安くないから買いたい衝動が起こらないのよね。

前のおばちゃんが「ちょっと見ててもらえますか?」って買い忘れを取りに行っちゃった。
おばちゃんのカートまで、押すハメに。
なかなか戻ってこない。
で、やっと帰ってきたと思ったら、通過して行っちゃった・・・・
又、しばらくしてやっと戻ってきた。
「どこに並んでたか解んなくなっちゃった!」って。

以前、特売の「お一人様一点」の98円の卵をカゴに入れて並んでたら、
友人が私を見つけ、
「ね!子ども一人かしてっ!」って、下の娘を連れてっちゃった。
卵を2パック買うためだった。

外に出たら、娘の手にはチョコレートが・・・・
お礼にチョコ買ってくれたら、98円の卵の意味がないじゃん!


お一人様一点限りで、
「子どもは一人には入りません!」ってスーパーもあったな。
by 10107a | 2005-04-29 12:31
<< みつじろう おままごと >>