人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って・・・泣ける

ネット・サーフインしていてたどり着いたブログ
私に何の関係があるというのだ
2012年4月30日の 「 犬フリークの見分け方 」
犬フリークかどうかの判断法・・・・
あるある! やだ~みんなそうなんだ!  
笑いながら、思い出して・・泣けてきた。
そうだった、そうだった。
そうだった・・という過去形で。





笑って・・・泣ける_b0046103_2116135.jpg

今日は私が所属しているボランテイア団体の、新しくボランテイアを始めたいという人向けの
講習会のお手伝いに行ってきました。
講習会が終わって控室に戻ると、テーブルの上に置いてありました。
事務局の偉いおじさまから、ななにいただきました。
「ななちゃんのことは忘れられない」と、言ってもらい、とてもうれしかったです。
昼休みに、駅前の駅ビルの花屋さんで買ってきてくれたみたいです。
菊の花1輪・・・・見るからに不器用そうなおじさまで・・・
どんな顔して、お花屋さんになんて言って買ったのかなぁと思うと、
胸が一杯になりました。

どこのお家の犬も猫もペットとして暮らしている動物たちは、
立派なセラピー活動をしていると思います。
彼らの凄いところは、決して、癒してやろうなんて思わないことです。

私たちがしているのは、「 おすそわけ 」です。
犬や猫にふれあいたくてもふれあえない状況にいる人たちに。
それは、おすそわけしても減らないし・・・逆に、多くのおかえしをもらえたようで・・・
幸せでした。
by 10107a | 2014-06-16 21:46
<< チャリティーコンサート ブルーノとわたしから >>