人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと9月だ!

もう、1週間以上つけっぱなしのエアコン。
西向きのリビングは午後3時からが酷暑でたまらない。
やっと9月だ!_b0046103_2174625.jpg

ブルーノも昼間はこんなところで寝てる。

今年の夏は、千葉の主人の実家に行ったくらいで、どこにも連れて行ってあげられなかった。
山や川や草原や・・・連れて行ってあげたかったな。
ブロイラー状態の生活で、ななもブルーノも仲良く20キロを越えてしまった。

今日は夕方涼しかったから、少しはなれた丘の上の公園に行ってみた。
芝生が広がって気持ちがいい。
でも、犬は芝生内に入れなくて・・・残念。
やっと9月だ!_b0046103_21133536.jpg




今月の終わりに、毎年参加しているJAHA年次大会の、動物介在教育の実践と活動現場の再現デモンストレーションに、ななと参加する予定です。
今年で最期かなぁ・・と、ここ数年思いながら参加しています。
ななには、12歳過ぎても、嫌がらずに付き合ってくれて感謝しています。
最近は、活動の度に、少し寂しく思います。


「あと何年・・・と思わず、半年頑張ろう、1年頑張ろう・・と、目標を短く設定していると、いつのまにか
もう、こんなに頑張ってる!ってことになるんですよ」と、ななのカイロの先生が話してくれました。

確かに・・・私の結婚生活もそうかも(笑
やだ!こんなに長く続いてる!

じゃなくて!
13歳のお誕生日まで、元気に訪問活動が出来ますように。
by 10107a | 2012-09-06 21:41
<< お知らせ 「人と動物の会」 >>