人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななも頑張っています!

ななも頑張っています!_b0046103_1101912.jpg



中●彬です・・・


では、なくて!

5月の終わりに、セミナーのデモンストレーションに参加しました。
内容は、震災が起きた時に同行避難するために必要なこと。

昨年の震災でも、おとなしくしつけの行き届いた子は、避難所のアイドルにもなったとか。
そのために、今からトレーニングしておくことを教えてもらいました。

クレートでおとなしくしていられること。
クレートがない場合を考え、ダンボール箱のなかでもおとなしくしていられること。
誰の指示も聞けるようにできること。
呼び戻しが効く事。

ダンボール箱以外は、普段のトレーニングを活かせそうですね。

なな、誰の指示にも従える・・・が、出来ませんでした(涙
理由は、その人がおやつを持っていなかったから・・・だと思います。

ななも頑張っています!_b0046103_11115367.jpg


講師の先生が、すらすらとホワイトボードに書いてくれました!

茨城では、ペット同行避難のマニュアル作りをしているとか。
なんで、ペットは避難所にいれちゃいけないのか・・だけを訴えるのではなく、私達も努力しなくちゃいけないなと・・改めて思いました。

ブルーノ、避難所のアイドルになれるのかなぁ・・・。
by 10107a | 2012-07-11 11:19
<< 結婚式 七夕のねがいごと >>