人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりィちゃんの近況 5/31

報告が遅くなりました。
昨日、ママから連絡がありまして、貧血の数値は15%だったそうです。
ぶぶちゃんに供血してもらった時が、9%だったので、この数値があることは、本当にぶぶちゃんに感謝です。
食欲もでてきて、おやつはママの指までかじるほどの勢いだそうです。

皆さんに心から感謝していることを伝えて欲しいと、りりィちゃんのママから。

あしたから、6月。
28日がりりィちゃん、お誕生日です。
昨年の8月、りりィちゃんに初めて会った時、私もママも、長くは生きられないと思っていました。
せめて、クリスマスまで・・ってママは願っていました。
今年になって、お誕生日までって、願っていました。

でも、何時までって決めるのは、きっとりりィちゃんなんだろうなぁと思います。
まだまだ、頑張って生きていたいことが、きっとあるんだと思います。

どうぞ、これからも見守っていてあげてください。


私の大好きな本、「星の王子さま」を解説した 「星の王子さまの秘密」  山崎庸一郎作 から。

愛するものの持つ意味と価値とは、愛する対象それ自体の中にあるのではなく、互いに関わり合い、責任を担いとる事によって開かれる結びつきの中にある。

ネットの中の見ず知らずの犬の事が気になることがあります。
しょっちゅうです。
気になるってことは、関わることだと思います。
行動を起こさなくてもです。

沢山の里親募集のなかでも、気になる子が居て、そのこが幸せになったかを見届けてしまう。
それだけでも、いいんじゃないかなぁ・・と、自分に甘い私は思います。

沢山のダックスのなかでも、名前を知ってる、病気なのも知ってる・・・・少し特別なダックスになる。
見守ってくれる方が沢山居る・・・
りりィちゃんは、そんな結びつきをたくさん持てて、幸せな子だなぁと思います。
by 10107a | 2009-05-31 11:27
<< ビビちゃん 我が家の5月 >>