<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0046103_9222345.jpg


皆様 今年1年お疲れ様でした。
そして、お世話になりました。

いろいろなことがありました1年でした。
ななとのお別れ、ブルーノのメラノーマ疑惑
知人2人とのお別れ・・・

うれしかったことや感動したことも数しれず。

すべて、意味があり必要なことだと思います。

自分が何をするために今生生きているのか
これから何をしていくのかが
はっきりとわかった気がします。

ブルーノとの絆も深くなりました。

明日から始まる新年が、素晴らしいものになりますように。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

感謝!
b0046103_9323096.jpg

[PR]
by 10107a | 2014-12-31 09:33 | Comments(0)

12月の思い出

今年の??ケーキ アップルパイ作りました!
不細工でお恥ずかしいです・・・

b0046103_2292281.jpg


ボランティアのお礼にいただきました。手作りのマドレーヌ!

b0046103_2212169.jpg


小学校の動物介在活動でいただきました!

b0046103_22131340.jpg


今年も20歳をとおに過ぎた娘たちに、サンタクロースが来たようです。
長女には、手袋。
次女には、バービーの靴下セット。
サンタクロース、し○むらで買ったらしい。
お嫁に行くまでサンタクロースが来るらしい・・・
あと、何年来るのかなぁ。
[PR]
by 10107a | 2014-12-29 22:23 | Comments(0)

クリスマス

b0046103_17532065.jpg


何年出してないだろう・・クリスマスツリー。
活動に行く病院や老人ホームで撮らせていただいています。
ボケぼけ写真ですが☝はホスピスのツリー。
ホスピスのボラさんたちが飾りつけをされています。
オーナメントは手作りでした。

b0046103_17581273.jpg

こちらは老人ホーム!
大きくて立派です。

b0046103_1843922.jpg

こちらも老人ホーム!
見ているだけでわくわくしてくる。

オーナメントをつけるときもなぜか、わくわく。
子供のころは、白い綿を雪の代わりに枝にのせたな。
ツリーは、樅ノ木とはほど遠いような木を、裏の雑木林(他人様の)に切りに行って。

我が家の子ども達にも、クリスマスの思い出あるのかなぁ。
手先が器用な長女のサンタクロースからのプレゼント・・・
工具セット喜ぶかなと思ったんでしょうね、サンタさん。
朝起きてそれを見た時の、なんとも愕然とした顔が。
苦い思い出ばっかりかも(笑
[PR]
by 10107a | 2014-12-15 18:24 | Comments(0)