「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お誕生会

b0046103_10313023.jpg


お散歩仲間のレックスも2月13日生まれで13歳!
随分前から、 一緒にお祝いしたいね と話していて。
やっと実現した!
ケーキの替わりにおからハンバーグで。
見てご覧のとおり、写真撮る前に、レックスにぱくっとされた・・・
しかも、自分のを食べた。

b0046103_10361115.jpg


レックスは、本当にやさしい。
ほとんどどんな犬にも静かに挨拶できる。
絵本の「はなのすきなうし」の牛のフェルジナンドに似てる。
ブルーノが我が家に来て、最初に一緒に散歩出来るようになったよその犬だ。

b0046103_10534095.jpg


ブルーノが大好きな犬は、ミニチュアダックスのリリーちゃん。
ブルーノがおしりの臭いを嗅ぐのを、後ろ足を持ち上げてサービスしてくれる。
が、リリーちゃんはレックスに会うと吠え立てる。
レックスはおとなしくしてるだけなのに・・・
ブルーノ、耳を持ち上げて、しっぽを小刻みに振りながら、2匹の間を行ったり来たり。
おろおろしているようで・・・可愛かった。

レックス、いつもありがとう。
[PR]
by 10107a | 2014-02-28 10:51 | Comments(2)

14歳になりました

b0046103_10411729.jpg


昨日は、ななの14歳のお誕生日でした。
珍しく家族も揃ってお祝いできました。

甘いものは犬にとって、確か膵臓に良くないとかで・・・・
ボランティア活動の後や、供血した後の、お約束のソフトクリームなんて
とんでもありませんと、獣医さんに言われたばかりなのに。
やっぱり、人間用のデコレーションケーキ。
多分、ななと同年代だろうなと思われる、近所のケーキ屋のおじいちゃんが作ってくれました。
いちごの飾り方とか、プレートの名前に「 ちゃん 」がないのが気になりますが。

ドッグ・カイロとインターフェロンのサプリで元気です。

b0046103_10531094.jpg


ケーキの向こうの薔薇の花かごのカードは、同じスプリンガー飼いのメイちゃんのママが送ってくれたバースデーカードです。
クリスマスとお誕生日に毎回、カードをいただきます。
でも、メイちゃんは昨年末にお空に逝ってしまいました。
もうすぐ15歳でした。
昨年は、お友だちのスプリンガーが5頭旅立ちました。
どの犬種も素晴らしいと思いますが、スプリンガーの人間臭い所は大好きです。
みんなの顔を思い浮かべると、皆、個性的でした。
寂しいです。


年末に伯母が亡くなりました。
97歳でした。
会葬のお礼の中にご祝儀袋がありました。
長寿祝い と書いてあって、中には5円玉が入っていました。
亡くなる前に、「 もうだめだから、子どもと孫を呼んで 」と、言ったそうで。
皆、お別れが言えたそうです。
何年か前には、遺影に使う写真まで写真館で撮っていて。
綺麗に撮れたからと、その時、私にも送ってくれました。
いただいた写真と同じ笑顔の遺影が飾られていました。
伯母は、私の目標です。

いざとなったら、きっとこうは思わないかもしれませんが、
ななには、一日でも長くではなくて、一日でも元気でいて欲しい。
私は情けない人間だから、介護なんて出来そうにありません。
だから、その日がいつ来ても、寸前まで、なな、元気でいてね。


来年もきっと、バースデーカードがいただけますように!
[PR]
by 10107a | 2014-02-14 11:02 | Comments(4)

おかげさま

b0046103_11443540.jpg


元気です!
ななは、前庭障害の発作もなく元気に過ごしています。
ブルーノも、寒くなって、益々元気です。

b0046103_11513014.jpg

走る、走る、走る
b0046103_11524580.jpg

嬉しそうで、気持ち良さそうで、見ている私まで嬉しくなってくる。
ドッグランじゃ、あんなに走らないのに。
b0046103_11543053.jpg


早く春にならないかなぁ。
[PR]
by 10107a | 2014-02-04 11:56 | Comments(0)