「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

b0046103_8555299.jpg


今月初めの猛暑がたたってか、風邪を引いて引きずっています。
なな・ブルーノは元気です!

ブルーノとの訪問活動に出かけるとき、自分は留守番とわかったときの
絶望的な顔をしていたななも、最近では、「 ま、いっか 」になってきました。
こそこそと、ごめん、ごめん と出かけていたのをやめて、
「 ブルーノと行って来るね!頑張ってくるね! 」と、
つとめて明るく家を出るようにしました。

家に帰ると、ブルーノは、一目散にななを探して挨拶します。
娘がななを散歩に連れ出していて、ななの姿が見えないと、家中をくまなく探します。
くまなく探すといえば・・・・
最近のブルーノのマイブームは
b0046103_944655.jpg

とかげハンティング (涙
まだ捕まえていませんが、ブルーノの口からとかげのしっぽが出ているのを・・・
想像しただけで倒れそうです。
ブルーノより先にとかげを見つけたときは、急いで足でとかげを追い立てています。

限られた生活の中で、楽しみを見つけるのが上手いなぁ・・・と関心します。
ボールにも興味持ってくれないかな。
[PR]
by 10107a | 2013-07-28 09:10 | Comments(2)

わらをもつかむ

エスカレートしてきたブルーノの 野良猫探し 
近所の野良猫出現ポイントを押さえていて、近付くと、体が低くなっていく。
鳩の時のように、飽きるまで見せているわけにはいかなくて。
ご近所の庭先とかだったりするから・・・

友人に誘ってもらったのが、
保護犬対象の Tタッチセミナー。
まだ、行き始めたばかりです。
Tタッチの理念や目標が、本当に素晴らしいと思いました。
そのなかで、特に おっ と思ったのは、
セルフ・コントロール ができるようになる。
服従ではなく、自らの意思で従う!
「 あ!猫  だめだめ 僕はもう猟犬じゃないんだから 
     おかあさ~ん 待ってぇ  」   なんて・・・

そうならないかなぁ。
b0046103_9411489.jpg

[PR]
by 10107a | 2013-07-08 09:43 | Comments(0)