<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小春日和

ブリーダー崩壊のハスキー達に、家族を!
現地から、預りボランティアさん、各保護団体に移って、暖かい家族を募集しています。
シべリアンハスキーの里親募集

スプリンガーのとなおくん、里親さん募集しています。
神奈川ドッグプロテクション 

民間の愛護センター設立のために  サポーター募集中!
「人と動物の会」




b0046103_101016.jpg

日曜日は今年最期の、公園での躾教室。
写真は、同じクラスのフラッティの同居犬さん!
アメリカンフォックスハウンド(2回も聞いたんですけど、違ってたかな・・)
この子も保護犬で、7年前に家族になったそうです。

教室が終わってから、海岸沿いのカフェでランチ。
b0046103_1074233.jpg


小春日和で半袖でもいいくらい!
b0046103_1091210.jpg


帰っちゃった方もいたけど、記念撮影もしました!
b0046103_10161469.jpg




帰りは気持ちが良かったので、茅ヶ崎の海でお散歩。
えぼし岩の向こうに伊豆大島が見える!
b0046103_10193698.jpg


犬と一緒は、本当に楽しい♪
[PR]
by 10107a | 2012-11-27 10:25 | Comments(0)

根気

ブリーダー崩壊のハスキー達に、家族を!
現地から、預りボランティアさん、各保護団体に移って、暖かい家族を募集しています。
シべリアンハスキーの里親募集

スプリンガーのとなおくん、里親さん募集しています。
神奈川ドッグプロテクション 

民間の愛護センター設立のために  サポーター募集中!
「人と動物の会」

b0046103_2155418.jpg


犬のトレーニングに必要なものは、飼い主の 「 根気 」だと思った。
家にあるしつけの本をあれこれ読み返してみた。

猫よりも、鳥よりも、お友だちよりも、草むらや電信柱の臭いよりも・・・・
魅力のある飼い主になれば、きちんと横に付いて歩けるようになる

そう、書いてありました。

私よりも、おやつよりも、電信柱の臭いのほうが魅力的。
まだまだだな。
[PR]
by 10107a | 2012-11-22 21:16 | Comments(0)

冬がきた

ブリーダー崩壊のハスキー達に、家族を!
現地から、預りボランティアさん、各保護団体に移って、暖かい家族を募集しています。
シべリアンハスキーの里親募集

スプリンガーのとなおくん、里親さん募集しています。
神奈川ドッグプロテクション 

民間の愛護センター設立のために  サポーター募集中!
「人と動物の会」


b0046103_20251130.jpg

この冬一番のツーショット♪
ブルーノがいつも、ななにひっつく。

先日、市内のナチュラルドッグフード専門店主催の躾教室に行ってみた。

グループレッスンで、その日はあと2頭来る予定だったのに来なくて・・・プライベートレッスンになった!
躾教室は、犬ではなくて、飼い主のためのものだと改めて実感。

先生がリードを持つと、魔法にかかったように別犬になった・・・(悲
このこは賢いとお褒めをいただいた!

引っ張る・猫に興奮  この本能を抑えることができるのか・・・
押さえるというより、忘れる・・・ということなんだと思いました。
右手でリードを持ち、左手は褒める為に使う!
褒める!褒める!
散歩していて、電信柱の臭いを嗅ごうとしたブルーノ。
その瞬間、軽くチョークで、やめたら、褒める!
なのに・・・・・・中高年の悲しさ
体が素早く反応しなくて、チョークの前に「おりこう」と口が先に動く・・・(涙
なのに、はっと、臭いを嗅ぐのをやめてくれた。
おりこうしなくちゃいけないんだと思ったんだと思う。
混乱しちゃうよね。
レッスンは月に1度でいいと言われたので、あとは、日々宿題に格闘しています。
「 ま、いっか 」 「 今日はいいや 」 と、ならないように頑張ってはいますが・・・
大丈夫かな・・・私。
[PR]
by 10107a | 2012-11-15 21:08 | Comments(2)

近いうち


b0046103_19521280.jpg


子どもの頃、母に 「遊園地に連れて行って」 とお願いしたら・・・
決まって、 「近いうち」 と、言われた。

娘が小さい頃、
「スケートに連れて行って」 と言われた。
「直ぐは無理だけど、近いうちね」 と答えたら・・・
私はそれで納得したのに・・
「近いうちって いつ?」
「だから、そのうち」
「そのうちって 何月何日?」  くいさがられたっけ。

ブルーノに聞いてみたい。
「猫さん見るのって、いつになったら飽きる?」
ブルーノくん、野良猫に遭遇するのを生きがいにしている。
興奮して、口から泡のようなよだれ・・垂らしながら、猫をガン見する。
できるなら、毎日、一軒々の庭もチエックしたいんだと思う。
ボラ仲間のポインターは、合図でスルー出来るそうで。

飽きるまで見せる  
私の考え、あさはかなのかな。
鳩では上手くいったのになぁ・・・・・・・
ブルーノも
「 近いうち 」って、言うのかな。



ブリーダー崩壊のハスキー達に、家族を!
シべリアンハスキーの里親募集

スプリンガーのとなおくん、里親さん募集しています。
神奈川ドッグプロテクション 

民間の愛護センター設立のために
「人と動物の会」
[PR]
by 10107a | 2012-11-08 22:13 | Comments(2)

11月

急に寒くなってきて、気持ちのいい秋は短かったような・・・

昨日は、老人福祉施設にブルーノとボランティアに行ってきた。
まだまだ、仲間のわんちゃん達が気になって、出来れば遊びたいんだと思う。
で、すねてお年寄りの足に寄りかかって寝ころんでしまう。
でも、それが嬉しいみたいで、皆さん、喜んでくれる。

ブルーノにおやつをあげようとしてくれたお年寄りの手に、言われてないのに、お手 をした!
ちょっと、嬉しかった!

b0046103_17163930.jpg


帰りの車の中では爆睡。
いつもは後ろのクレートの中なのに、昨日は助手席から離れなくて。
助手席はななの指定席。 ブルーノも人の傍がいいのかな。
家に着くまで、大人しく寝ていました。

b0046103_17202765.jpg

ハロウィン終わっちゃいましたが、結構帽子似合います♪
明日は、ブルーノを助けてくれたコンパニオンアニマルクラブ市川の同窓会です。
保護犬達が家族と一緒に集まります!
私も行きたかったけど、残念ながら行けません(涙
ほうきがあれば、びゅ~っと、飛んでいけたのになぁ・・・



この子達の1年後も、暖かい家族がお祝いしてくれていますように。
シべリアンハスキーの里親募集

スプリンガーのとなおくん、里親さん募集しています。
神奈川ドッグプロテクション 

民間の愛護センター設立のために
「人と動物の会」
[PR]
by 10107a | 2012-11-02 17:39 | Comments(0)