「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

同じだった・・

b0046103_1013452.jpg



そんなに気になるなら・・と、飽きるまで見せてやろうと思い、1カ月くらい前から散歩の途中で「鳩さん」見せています。30分もじっと見ていると、さすがに「もういいです」になります。
毎日行く公園の売店のベンチ。お昼過ぎ。
顔なじみのお年寄り達もできた。
皆、暇なんだな。  ボーっと座ってる。

私も、ボーっと鳩やすずめを見ている。
鳩のオス・メスの見分けも解ってきた。
オスがメスを追い掛け回しているのを、おじいちゃんたちとぼーっと見てる毎日。
すずめも人懐っこくて足元にまでやってくる。

「このすずめは今日、子どもを連れてきたんだよ。巣があっちの木の上にあって、餌を運んでたんだよ」」とか、「鳩って頭がいいんだよ、テレビで見たんだけど、地下鉄の決まった駅で、決まった時間に、電車に飛んで入って、で、決まった駅で出て行くんだって」
皆は「ほぉ~」っていってたけど、おばさんの性・・・・私は言わなきゃいいのに・・
「帰りはどうするんですかね?」

昨日はっと気がついた(涙

皆、ブルーノと同じ目的で座ってたってこと。

最近、鳩がブルーノの殺気に気が付いてか、木の上から下りてこない。
「今日は、下りてこないですね~」
「パン持ってきてるんだけどなぁ」と、おじいさん。
鳩に餌をあげるのを楽しみに、毎日来てたんだってこと・・とほほ

ブルーノは30分見てれば飽きるくせに、公園に行くのをパワーアップして楽しみにするようになり・・・
私の考え・・甘かったかなぁ。
[PR]
by 10107a | 2012-06-29 10:31 | Comments(0)

爆睡

b0046103_10173520.jpg


先月から、都内の老人ホームの訪問活動にも参加。
そこは大きなホームで、犬10頭以上に、猫、鳥、モルモットも活動に参加している。
またしても、ブルーノには願ってもない場所!
ブルーノ的には、獲物と一緒に動物介在活動なわけで。
猫や鳥に、興奮しないで活動出来るようになって欲しい。

お年寄り30人くらいが丸く座る円の中心で、パフォーマンスをお見せする。
ブルーノは「ブルーノくん、は~い」で、ハイタッチ。
出来ないだろうなと思ってたら・・・出来た! うかつにも目頭が熱くなった(笑

最期に、お年寄りがフラフープを縦に持って、そこをジャンプ。
参加した犬が、順番に飛ぶんだけど、ブルーノ、これまた初めて。
出来なくても、笑いがとれるから・・と励まされ参加。

フラフープの前で固まる。
ええいっと、私がフラフープをくぐってみせた。
で、ブルーノ、ジャンプした(というより、またいだ)
4つのフラフープを一緒に飛んで、最期のひとつ。
今までより、少し高い(膝の高さくらいかな)
最期だから、ブルーノだけで出来るかな。
待てをさせて、「ジャンプ」と言ってみた。
ブルーノ、ジャンプした!
また、目頭が・・・(笑

b0046103_10371889.jpg


活動中は写真が撮れないので、終わってからのミーティング中。
会議テーブルの下で、爆睡。

この調子で、楽しんで活動を続けてほしいなと・・母は願っています。
[PR]
by 10107a | 2012-06-11 10:47 | Comments(2)