<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

では・・・

日曜日は、今度こその躾教室に行ってきた!
ラブ3頭、ゴル2頭、フラット、Mプードルで、ブルーノ。
丸く輪になって、輪の中心に向かって歩く。
ぎりぎりまでくっついて・・・座れ。
伏せ、伏せから座れ。

ブルーノ、外では伏せが出来なくて、私が腕ずくで伏せさせても、ごろんと横に寝てしまう。
が、躾教室5回目で・・やっと出来た!
b0046103_10265775.jpg

隣の子と、一触即発にならないか、ひやひやもので。
犬が一杯居るのが怖いゴルちゃんが居たので、ブルーノがガウガウしたらどうしようと
ひやひやでした。

ブルーノ、伏せの途中で、ぱっと起き上がろうと何回もした。
気が付くと、ラブも同じタイミングで。
先生が、気がついて、「 あ! 私が、では次座れ とか、では伏せ って言ってるから、
その、では に反応してますね~ 賢い子は先を考えてますからね!」
ちょっと、嬉しかったけど、私の声に反応してほしかった(笑


朝、私が起きて、ブルーノをハウスから出すと、私に挨拶もせず、パーッと娘達の部屋に駆け込む。
部屋から、バタバタという音がすると、ブルーノの後に、大慌てでななが出てくる!
ななを起しに行くのが日課になってる。
「おかあさん起きたよ~」って言ってるのかな。

先日、ななと訪問活動で、ブルーノは半日病院に預かってもらった。
迎えに行くと、今までになく大喜びで、病院を出ると、今までになくひっぱった。
家を通リ過ぎて公園に行くのかなと思ったら、一目散にマンションの入り口から、エレベーターに!

アンリも、アポロも同じ。
成犬を家族に迎えた人の特権。
我が家を大好きって思ってくれてありがとう。
[PR]
by 10107a | 2012-05-31 10:53 | Comments(0)

躾教室

ブルーノの月に一度の躾教室。
ななでお世話になった先生が、隣町の公園で、朝、躾教室をしていて、そこに参加。
来ているのは、ラブやスタンダードプードルとか大型犬ばかり。
公園なので、鳩もいるし、猫もいるし、お友達もたくさん散歩してる!
ブルーノにしては、絶好のロケーション!
で、訓練風景の写真を撮ろうと意気込んで行ったのに・・・
時間になっても誰も来ない(涙

思い切って先生に電話したら
「今日は第3日曜日ですよね。躾教室は第4ですよ~」
大慌てで家を飛び出したのに・・・今日は休んじゃおうかなと、心の葛藤もあって
でも、ブルーノの為だからと、頑張って来たのに。

で、いつも大慌てで帰っているので、ゆっくり、公園を散歩した。
森林公園で、池もあったりする。
b0046103_10562420.jpg



こんな看板を見つけたので、思わず記念撮影
b0046103_10571931.jpg


ブルーノが自らお座りしてガン見しているのは・・・
b0046103_10581217.jpg


わかりずらいけど、野生の台湾リス!
何匹もいて、木の上を走り回っている。
人にも慣れていて、近くまで平気でやってくる!

躾教室に来る楽しみがひとつ増えたね!
[PR]
by 10107a | 2012-05-21 11:03 | Comments(2)

ななとブルーノ

寝ている姿は癒される
寄り添ってる姿は、多頭飼育の醍醐味


b0046103_19502869.jpg
b0046103_1951252.jpg
b0046103_19515522.jpg
b0046103_1953414.jpg
b0046103_19542975.jpg
b0046103_19545612.jpg


段々暖かくなってきて、くっついてることがなくなってきた。

お留守番は、ブルーノだけハウスに入れている。
私が居なくなって暫く吠えているらしい。(ハウスの前が、唾で酷くぬれている)
帰ってくると、なぜか、ななの背中がぬれていることがあって・・・
なぜだかわからなかったけど、どうやら、
吠えているブルーノのハウスの前で寝ているらしい。

ななが優しいんじゃなくて、ななもブルーノがいて、寂しくなくなったんだなぁとわかりました。
[PR]
by 10107a | 2012-05-17 20:08 | Comments(2)

根性花

この季節、よそのお宅のお庭の花々を見るのが楽しい!
でも、もっぱらの楽しみは、  根性花  を見つけること。

根性花のブーケ

b0046103_10204274.jpg


もうひとつ

b0046103_10214729.jpg



こんなに小さいマーガレット。つぼみもつけてる・・
b0046103_10234075.jpg



急な階段を登って、ふっと見たら・・・・
「 頑張ったね! 」って言ってくれたような。
b0046103_10255070.jpg


「 頑張ったね!私達も頑張ってるよ 」 
根性花に褒められたようで。
嬉しかったね!  ブルーノ!
b0046103_1028783.jpg

[PR]
by 10107a | 2012-05-10 10:29 | Comments(0)