<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カルチャーショック

逃げない 猫
b0046103_16121558.jpg


近寄ってくる 鳩
b0046103_1613127.jpg



人馴れした野良猫と鳩。
ペットの犬にもなれてるらしい。
リードで繋がれてるのも解ってるんだと思う。

獲物じゃないんだよ ってこと、学習してほしいので、鳩を見たらお座りさせてます。
かわいそうかな・・とも思うんだけど。

私も、カルチャーショック。
念願の緩和ケア病棟のボランティアに、ななと参加できたこと。
そこだけ、時間の流れ方がゆっくりで・・空気が優しくて。
働いているボランティアさん達が、利用者さんのために、心を尽くしているのが伝わってきた。
元気な自分が、あっという間に過ぎて行く時間を無駄に使っているようで。
貴重な体験をさせてもらいました。
b0046103_16225419.jpg

[PR]
by 10107a | 2012-03-26 16:25 | Comments(4)

最近のブルーノのこと

b0046103_911266.jpg


ブルーノがやって来て、半年経ちました。
体重も、順調に増えて18キロ。(中高年がママだと、増やすのは簡単!)

しつけ教室に行っているものの、普段の散歩がなっていないので、相変わらずひっぱる。
チョーク!チョーク!  がいやになり、イージーハーネスにしましたが、やはり、ひっぱる。
ごはんやお散歩は大興奮で、飛び跳ねる・・・
歳をとると、そういうのも可愛く思えるから情けないです。

b0046103_9185991.jpg


ご近所にM・ダックスのガールフレンドが出来ました。
先日、かかりつけの病院で 「肛門腺絞り方教室」 があり、ブルーノと参加しました。
来ていたのは小型犬と飼い主さんばかり・・・
大きな子は、うんちの時に自分で絞れるそうで・・

大きくて解りやすいからと、ブルーノ、モデルになりました。
しっぽを掴んで持ち上げられ、みんなの注目が一点に!
おとなしくモデルをつとめていましたよ~
おかげさまで、肛門腺に出来ていたらしいかさぶたも取れました。

b0046103_927968.jpg


ブルーノは、一度も、ななにマウントしたりしません。
ななのシャンプーの時は、心配なのか、浴室の入り口に終わるまでいて、出てきたななの背中をぺろぺろなめます。
雨の日のお散歩の時も、ぬれたななの背中をぺろぺろなめてくれます。
アポロも全く同じでした。
アポロを見て、猟犬って優しいんだろうな・・と思いました。
なので、次の子はセッターと決めていました。

アポロのように、人間の小さい子どもを可愛いと思える、そんな男になって欲しいなぁ。
[PR]
by 10107a | 2012-03-21 09:34 | Comments(2)

おげんきですか?


あら!と思ったら、もう3月。
子ども達が小さかった頃は、明日は、1年の中でも、大きなイベントのひとつ。
いつのまにか、過ぎていく季節の行事・・・

先月13日はななの誕生日で、12歳になりました。
娘作のケーキ。
バレンタインがあったから、市販のハート型スポンジで作れました。

b0046103_18353819.jpg


相変わらずのブロイラー生活で、散歩も適当に切り上げようとする。
でも、おかげさまで元気です。
b0046103_1844945.jpg


ブルーノは体重も17キロになって、パワーアップしてきました。
甘え方もパワーアップしてます。
お散歩で会う他所のワンちゃんや、公園の鳥達にも、いつでも会えるっていうのを認識してきたのか
興奮はパワーダウンしてきました。
b0046103_185358.jpg


ボケボケですが、私の宝ものの写真。
b0046103_18504877.jpg

ブルーノは、ななをお母さんと思っているのかなぁ・・と思うほど、甘えています。

時間よ とまれ!  
[PR]
by 10107a | 2012-03-02 18:58 | Comments(2)