<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ななの日常

b0046103_22133932.jpg

一人ぼっちになってしまいました、ななです。
ぶたの抱き枕がお気に入りです。
b0046103_22171935.jpg

私の仕事先にも、オーナーの好意で一緒に来ています。
岩●浴の受付です。
朝、大喜びで付いてきます。
たまに40分かけて歩いて出勤しますが、歩きとわかると家を出たところで動かなくなります。
帰りは、車で来ていないのに、店を出たところで振り返り、「車は?」って顔して動かなくなります。
10歳過ぎて頑固になりましたが、本当に、良きパートナーになりました。

りりィちゃんは、相変わらず元気です。
花粉症があるとか(笑
今週、又、検査に行くそうなので、結果がわかりましたら報告いたします。

今週も、まだまだ寒いとか・・・
皆様、風邪などひかれませんように
[PR]
by 10107a | 2010-03-28 22:27 | Comments(4)

りりィちゃんの近況 3/13  元気です

前回の輸血から3週間の検査でした。
ヘマ値は、21.9%!
血管腫も小康状態で、膵臓の中で溜まっていた血液が流れ出しているのか、ヘマ値は、下がっていませんでした。
ここまできたら、何が原因で亡くなったとしてもおかしくない状態らしく、なので、血液以外の検査はしないで、今まで通りの投薬のみの治療をしていくそうです。

りりィちゃん、とても元気だそうです。
発症して、そろそろ2年になろうとしていて、輸血も25回。

犬の輸血のことが、読売新聞で取上げられていました。

りりィちゃんの生命力だけでは、ここまで頑張って来れなかったことを、改めて感じました。
皆様に感謝の気持ちで一杯です。
[PR]
by 10107a | 2010-03-15 21:51 | Comments(4)

「ペットは家族一生一緒」 フォトメッセージ展



b0046103_19161438.jpg



めぐろのいぬやしきさんから知らせていただきました。
幸せになった保護犬たちの写真展と、幸せを待っている犬と猫の写真展だそうです。
詳しくは、めぐろのいぬやしきさんのブログを、ぜひご覧になってくださいね。

保護犬(成犬)と信頼関係を築いていく過程は、感動でいっぱいです。
当たり前のことが出来ただけでも、わがままになったことも、お腹をみせて寝てる姿も
私の姿を見つけて大喜びしてくれることも、私が居れば穏やかにしていられることも。
懐かしい思い出です。

以前保護活動のお手伝いをしていたことがありました。
一度だけ、里親さんになってくれた方のお家に、保護犬を届けたことがあります。
それだけのことなのに、それから毎年、写真付きの年賀状をいただいています。
私のようなものに・・・もったいない気持ちで一杯です。

こんな私でも、何かお役にたてたらなぁと考えるこの頃です。
[PR]
by 10107a | 2010-03-11 19:48 | Comments(0)