「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

りりィちゃんの近況 11/19

b0046103_2004117.jpg


今日、無事に輸血してもらいました。
輸血前のヘマ値は12.3%で、輸血後は27.4%!
このままいけば、今年最期の輸血になりそうです。
今回初めて、拒絶反応で顔が少し腫れてしまったそうですが、ママにも私にもわかりません(涙
それに気がついてくれた、先生に感謝。
2~3日で落ち着いてくれたらもう大丈夫だそうです。


いつも見守ってくださりありがとうございます。
ママからも、感謝の気持ちを伝えてと頼まれました!

心から、感謝しています。
[PR]
by 10107a | 2009-11-19 20:01 | Comments(4)

りりィちゃんの近況 11/18

昨日、今日と寒かったですね。  風が強かったから夕焼けも綺麗でした。

りりィちゃん、一昨日検査でした。
へマ値は、13%。
今回はひと月以上経っても、あまり、貧血が進んでいなくて!
ですが、大事をとって明日、前回供血してくれた、フラッティちゃんと適合検査をします。
多分輸血もしてもらえると思います。


決められた寿命があるんだなぁとつくづく思います。
昨年の今頃は、りりィちゃんより年上のトトが元気一杯で、りりィちゃんのママに申し訳ないように感じたりもして。
りりィちゃんのおかげで、我が家から1~2分の病院がかかりつけとなり。
あの日、日曜日の休診日なのに、電話してみたらりりィちゃんのかかりつけの先生に診てもらえて。
助からないと解って、家に抱いて連れ帰ることが出来て、私の腕の中で看取る事が出来ました。
りりィちゃんの恩返しかなぁ・・としみじみ感じています。

りりィちゃんの決められた寿命は、もしかしたら過ぎているかもしれません。
そのオーバーしている時間は、「神さまからのプレゼントの時間」といわれています。
でも、私は、みなさんの暖かい思いやりの気持ちが、きっと伸ばしてくれていると思います。
そんな奇跡に立ち会うことが出来て、心から、感謝しています。
[PR]
by 10107a | 2009-11-18 18:43 | Comments(0)

りりィちゃんの近況11/9

報告が送れて、毎度すみません(涙
先週、計ったヘマ値は15%で、今週、又検査するそうです。
相変わらず、元気だそうです。
ご飯の好き嫌いが激しくなったのが悩みの種だそうで・・

輸血の間隔がまだまだ開いてくれますように。


見守ってくださり、皆様、いつもありがとうございます。
[PR]
by 10107a | 2009-11-09 19:22 | Comments(0)

トトが伝えたかったこと

b0046103_19088.jpg


わたしの仕事は
家を守るだけじゃなく

家族全員 無事に戻ってきますように
ひとりひとりの顔を見終えるまで
ずっと 願って待つことです

どんな音にも耳を澄まし
家族の気配を感じ取る

だから
ドアを開けてわたしを見たら
「ごめんね」 じゃなくて
「ありがとう」って 言って下さい

そんな 仕事があることを
どうぞ知っていてください

            by toto


10月25日のお昼過ぎに、アンリとアポロのところに行ってしまいました。
12歳になったばかりで、お誕生日のお祝いもしないままでした。

トトには、誤る言葉しか見つからなかったけど。
一番、わたしに言って欲しかった言葉は
「ありがとう」だったんだなと思います。

トトを目の前にして、「ありがとう」って声をかけてあげたかったです。
[PR]
by 10107a | 2009-11-09 19:15 | Comments(11)