<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

りりィちゃんの近況 7/24

大変ご無沙汰してしまいました。
昨日はりりィちゃんの検査の日でした。

りりィちゃん、このところ咳が出ているそうで・・・
どうやら、肺炎がぶり返しているそうです。
で、なるべく血を抜くのはやめましょう・・ということで、今回は血液検査は行わなかったそうです。
でも、舌も口の中もピンク色で、今までの経験でいくと、ヘマ値は、20%はあると思うという、ママの意見です。

お薬が効いて咳が止まりますように。


これから暑い夏が始るんですね。
皆さんも体調崩されませんように!
[PR]
by 10107a | 2009-07-25 16:34 | Comments(4)

りりィちゃんの近況 7/9

今日診察の日でした。
ヘマ値は、12.5%でした。
肺炎もすっかり完治していたそうで、輸血をすることになったそうです。
病院のドーベルマンと適合検査をして、無事に適合して、輸血をしてもらったそうです。
輸血後のヘマ値は、28.5%だったそうです!

皆さんにご心配いただいていますが、今回も無事に輸血をしてもらうことが出来ました。
見守ってくださり、感謝しています。
今回は、途中で体調を崩すことなく、一日も長く輸血の間隔があきますように!

私は今日も仕事で、りりィちゃんの元気な姿は見られませんでした。
ママからも、皆さんによろしく伝えて欲しいとことずかりました。
ありがとうございました!

来年のお正月、家族全員で迎えられますように・・・・
新しい目標です。
b0046103_20143092.jpg

先ほど、お家に帰ってきた写メです。
よっぽど、病院で吠え続けたんでしょうか(笑
そんな顔していますよね!
[PR]
by 10107a | 2009-07-09 20:16 | Comments(4)

りりィちゃんのこと 7/4

りりィちゃん、先月の28日で11歳になりました。
皆さんに守られて、お誕生日を迎えることが出来たと・・
りりィちゃんのママから、感謝を伝えて欲しいとことずかりました。
心から、感謝しています。
ありがとうございました。

3日前より、体調を崩していて、肺炎になってしまったそうです。
でも、点滴と薬で、大分良くなってきました。
食欲が少しないそうです。
貧血の数値も15%に下がってしまいました。
来週、もしかしたら輸血するかもしれないそうです。
でも、多分、病院のワンちゃんにいただけると思います。

先ほど、ママから電話があって。
供血のチラシ(これは、他の方が作ってくれたチラシですが)を見たという、見ず知らずの人が
自分は何もしてあげられないから、せめて治療費の足しにって、寄付をしてくれたそうです。
お金の寄付なんて、そんなこと、微塵にも考えたことも無くて。
2人で、電話で泣いてしまいました。
その方は、障害を持っていらっしゃるそうで、障害者の年金の中から、めぐまれない動物達に寄付をされているそうです。
ねこを飼っていらっしゃるそうで、行きつけのドックフードを扱うお店に置いておいたから取りに行ってほしいと、電話をくれたそうです。

お金以上のものをいただきました。
ありがとうございました!

りりィちゃんを通して、又ひとつ感動をいただきました。
皆さんにも、おすそわけ出来たらと思い、書かせていただきました。
皆さんが見守ってくれていることに、何のお返しもできないけど、
感動のおすそわけですが、どうぞ、受け取ってください。
[PR]
by 10107a | 2009-07-04 18:34 | Comments(3)

アンリとアポロ

ご無沙汰しています。
みなさま、お元気でしょうか。

仕事に追われた毎日で、時々自分にご褒美で、指圧に行っています。
以前は、気功整体に行っていましたが、骨盤のゆがみも良くなってきたので今は行っていません。

指圧の先生が、見えないものが見える体質だそうで・・
私、自分の事は、なにも話したことはないのですが。
先日・・・
「毛の長い犬が居ますよ。コッカスパニエルみたいな」って。
男の子か女の子か聞いてもらったら、男の子!
アポロだ。  私の左にいるって。
「こちらにもいますよ。  女の子だって」
アンリだ!私の右側にいる。
先生がアポロと、アンリに話してる。
「お母さんにありがとって言ってほしいって、言ってますよ。この子達、お母さん、お母さんって言ってます」
号泣でした。

アンリは、赤ちゃんのようなしゃべり方で、
「また、あいにきてもいい?」って聞いてるそうで。
アポロは、しっかりした子だそうで、
「お母さんのことを宜しくお願いします」って言ってるそうで。
(おまえに心配されたくはないよって、少し思ったけど!)

2匹とも、私の口元をぺろぺろ舐めてくれてたそうで・・

私には、何も見えなくて、感じられなかったのが、悲しかった。

来てくれて、ありがとう。
嬉しかった!
[PR]
by 10107a | 2009-07-04 18:12 | Comments(8)