<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

りりィちゃんの近況 5/31

報告が遅くなりました。
昨日、ママから連絡がありまして、貧血の数値は15%だったそうです。
ぶぶちゃんに供血してもらった時が、9%だったので、この数値があることは、本当にぶぶちゃんに感謝です。
食欲もでてきて、おやつはママの指までかじるほどの勢いだそうです。

皆さんに心から感謝していることを伝えて欲しいと、りりィちゃんのママから。

あしたから、6月。
28日がりりィちゃん、お誕生日です。
昨年の8月、りりィちゃんに初めて会った時、私もママも、長くは生きられないと思っていました。
せめて、クリスマスまで・・ってママは願っていました。
今年になって、お誕生日までって、願っていました。

でも、何時までって決めるのは、きっとりりィちゃんなんだろうなぁと思います。
まだまだ、頑張って生きていたいことが、きっとあるんだと思います。

どうぞ、これからも見守っていてあげてください。


私の大好きな本、「星の王子さま」を解説した 「星の王子さまの秘密」  山崎庸一郎作 から。

愛するものの持つ意味と価値とは、愛する対象それ自体の中にあるのではなく、互いに関わり合い、責任を担いとる事によって開かれる結びつきの中にある。

ネットの中の見ず知らずの犬の事が気になることがあります。
しょっちゅうです。
気になるってことは、関わることだと思います。
行動を起こさなくてもです。

沢山の里親募集のなかでも、気になる子が居て、そのこが幸せになったかを見届けてしまう。
それだけでも、いいんじゃないかなぁ・・と、自分に甘い私は思います。

沢山のダックスのなかでも、名前を知ってる、病気なのも知ってる・・・・少し特別なダックスになる。
見守ってくれる方が沢山居る・・・
りりィちゃんは、そんな結びつきをたくさん持てて、幸せな子だなぁと思います。
[PR]
by 10107a | 2009-05-31 11:27 | Comments(0)

我が家の5月

なな、下痢・嘔吐・発熱で19.5キロになった。(これが理想の体重なんだけど)

b0046103_19562210.jpg


原因は、私が始めた手作り食で胸焼けして、雑草を食べたからだと思う。
最期につまんだアイビーがいけなかったんだと思う。
留守番中に、部屋の中は下痢と嘔吐が・・あちこちに。
それよりも辛かったのは、絶食。
ななも辛かったと思うけど、じっと見つめられるこっちも辛かった。
早朝出かけたので、様子を聞こうとダンナに電話したら、いつも居る時間なのにいない。
いたたまれなくて、朝ごはん食べないで出勤したそうで(笑
私も食欲でなくて2キロ痩せました(涙

b0046103_19574148.jpg


私のバースデーケーキ!
ロウソクが巨大なのではなくて、ケーキがちいさい(笑
モンブランが食べたかったから。
で、皆で食事に行くことになって、家族全員で行きたかったから、ドック・カフェにした。
駐車場で待ち合わせしたダンナがひと言。
「なんで、犬連れてきたの?」
ドック・カフェじゃろうがぁ~

b0046103_2023950.jpg


ボケてるけど笑顔!
家族全員が嬉しいよね。



お友だちのメグララさんの日記に載っていた詩です。
感動したので、皆さんにも!
イギリスの詩だそうです。



子供が産まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして、子供が大人になった時、自らの死をもって、子供に命の尊さを教えるでしょう。
[PR]
by 10107a | 2009-05-26 20:12 | Comments(5)

りりィちゃんの近況 5/19

b0046103_2063457.jpg

今日無事に適合することが出来、供血もいただき、輸血もしてもらうことが出来ました。

口の中や歯茎、耳の中まで赤みが無かったのが、ぱーっと赤くなってきたそうです。
写真は、病院から帰ってきてすぐです。

ご心配をおかけしました。

今日来てくれたぶぶちゃん、そして、適合検査に来てくれたワンちゃん達、飼い主様。
本当にありがとうございました。

今回で15回目の輸血でした。
今年の初め、6月28日のお誕生日まで、頑張ってくれたら・・と目標がありました。
もう直ぐ、その目標も達成できます。

どうぞ、これからも見守っていてあげてください。

皆様の暖かいお気持ちに感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
[PR]
by 10107a | 2009-05-19 21:00 | Comments(6)

りりィちゃんの近況 5/18

本日も、残念ながら適合することができませんでした。


りりィちゃん、食欲と元気があまりないそうです。
昨日の時点でヘマ値が11とか。
一桁になる前に輸血できたら・・・・
「今夜は生肉とレバーで体力つけさせる」と、りりィちゃんのママが言っていました。

明日は無事に適合できますように。
それで、輸血が必要なくなって、元気になりますように。


2ヶ月前に、りりィちゃんのママは、アニマルコミュニケーターの人に来てもらいました。
辛い思いをさせて、ママの勝手で生きながらえさせているのではないか。
ずっと、そう思ってきたそうです。
りりィちゃんからのメッセージは・・・
「まだまだ、生きていたい。輸血はいやだけど頑張る」
その言葉で、ママは輸血治療を続けています。


皆さんからの善意で、りりィちゃんは今まで生きていられたと思います。
完治するために、いろいろ模索して、挑戦もしています。
どうぞ、供血のご協力をお願いいたします。
[PR]
by 10107a | 2009-05-18 13:40 | Comments(2)

りりィちゃんの近況 5/17

残念ながら、本日も適合できなかったそうです。
大きなレオンベルガーのラシくんが来てくれたそうです。
いい所まで行ったのに、最期に固まってしまったとか。
ママが大変残念そうに話していました。
ラシくんのパパ&ママ、来て下さりありがとうございました。
適合できなくても、適合検査にきてくれたことが、どれだけりりィちゃんのママの励みになったことか。

明日、適合できますように。

今回、病院から、狂犬病ワクチン接種後2週間以内のワンちゃんからは、血液がいただけないといわれました。
8種の混合ワクチンはひと月、5種は2週間、空けないといけないそうです。

私が関わってきた供血の中で、ワクチン接種後間隔を空けないといけないって、初めて聞きました。
病気の種類、または病院の先生のお考えなのか・・・

益々、募集していくことが困難になってしまいました。
どうぞ、皆さん、お声かけ宜しくお願いいたします。
[PR]
by 10107a | 2009-05-17 14:41 | Comments(2)

りりィちゃんの近況 5/16

報告が遅くなりました。
今日は、シエパードちゃんが来てくれたそうです。
でも、残念ながら、適合することが出来ませんでした。
明日、明後日と、申し出を頂いた方がいますので、きっと、適合できると信じています。

すみません、一昨日より体調を崩しました。
「50になるとガクッと来て、60になると元気になる」って聞きました。
アラ還・・・楽しみにしているこの頃です。


りりィちゃんも人間で言うアラ還でしょうか・・・
がんばれ~
[PR]
by 10107a | 2009-05-16 19:21 | Comments(2)

りりィちゃんの近況 5/14

本日の適合検査ですが、残念ながら出来ませんでした。
土曜日に、1頭来てくれます。

無事に適合してくれますように。
取り急ぎ、ご報告まで・・・

皆様、どうぞ、見守ってあげてくださいね。
[PR]
by 10107a | 2009-05-14 23:06 | Comments(2)

りりィちゃんの近況 5/12

1日遅れで、本日検査に行ってきたそうです。
昨日は、病院が凄く混み合っていたそうで。

数値は14%で、今週中に、又輸血が必要になりました。
明日は病院がお休みなので、木曜日に、ママのお友だちのワンちゃんと適合検査をします。
無事に適合してくれることを祈っています。

適合できなかった場合、又、声をかけさせていただくと思います。
どうぞ、ご協力・お声かけ 宜しくお願いいたします。

りりィちゃん、普段のご飯はあまり食べないそうです。(悩みの種みたいで)
人間の食べてるものを欲しがるとか・・・
でも、体重は4.7キロであまり減ってないそうです(笑
相変わらず、元気はあるとか!

又、結果を報告いたします。
[PR]
by 10107a | 2009-05-12 21:08 | Comments(2)

りりィちゃんの近況 5/4

今日の検査では、貧血の数値は18パーセントだったそうです。
少し元気がなくて、食欲もあまりないそうで・・・
ママが気にして、ごはんに牛肉をいれてあげたら・・
おもいきり食べたそうです(笑

私、りりィちゃんを11歳と勘違いしていました。
来月のお誕生日で11歳になるんだった。
失礼しました。  ボケボケです。


りりィちゃんのおかげで、お友だちが私に出来ました。
b0046103_22164754.jpg

バニのライアンくん。
土曜日、ライアンくん行きつけのランに連れて行ってもらいました。
ライアンくんのお兄ちゃんのダックスのジルバくん&チャチャくんも一緒に!
最近、お留守番ばかりのトト&なな、楽しんでいました!
ライアンくんのお友だちのレオンベルガーのロシくんとO・E・シープドックのクッキーちゃんとあられちゃんも来てくれて、大型犬に囲まれてまったり、のんびりできました。

写真たくさん撮ったんですけど、犬達に囲まれると胸が一杯で・・まともな写真・・ありませんでした(涙

ライアンくんのママにいただいた写真を貼ります。
b0046103_22244044.jpg


笑顔でしょ!

りりィちゃんに感謝!
最近、仕事で慌しくて、このような集まりに参加することは皆無でした。
スプリンガーやブリタニーや・・オフ会が懐かしくなりました。
皆、元気かな。
[PR]
by 10107a | 2009-05-04 22:32 | Comments(2)