<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

咲きました♪

b0046103_16463014.jpg


と、いうよりも・・・勝手に咲いていました。
大根の花。
ガーベラは昨年の母の日のプレゼント。
秋にも咲いてくれました。

こちらも、あらら・・咲いてしまいました。
b0046103_1650689.jpg


春になったってこと、どうしてわかるのかな・・と思います。



以前、お知らせした、中野のドックグッズのサンプルショップのワンプル

明日のはな○マーケットで放映されるそうです!
ぜひぜひ、ご覧下さい。で、遊びに行ってあげてくださいね。
[PR]
by 10107a | 2009-04-28 16:57 | Comments(4)

りりィちゃんの近況 4/27

皆様、こんにちは!
ご心配いただいているりりィちゃんの血液検査の結果です。
23%もありました!
食欲もあって、元気だそうです。
りりィちゃんのママも大変喜んでいます。

皆さんにリリィちゃんのママから相談です。

りりィちゃん、鼻詰まりが酷くて、度々口で呼吸してるそうです。
興奮すると、ビューッと出てスッキリするんですが・・
病院では、ステロイドの量を増やせば緩和されると言われたそうです。
ただ、長期間、ステロイドを飲み続けていて、量を増やすことが不安で。
鼻詰まりを上手く緩和してあげたいのですが、投薬以外に、なにか良い方法を教えていただけたら・・
ぜひ、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてあげてください。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by 10107a | 2009-04-27 18:39 | Comments(2)

りりィちゃんの近況 4/18

b0046103_9393989.jpg


報告がおくれてしまいました。  すみません
リリィちゃん、昨日、無事に輸血をしてもらったそうです。
以前適合して供血してもらった、みつるちゃんと、シュナウザーくんが来てくれました。
今回も2頭とも適合できたそうです。
適合できなくても仕方がない状況の中でした。
又、元気に普段の生活を送ることが出来ます。

協力してくださった方、見守ってくださった方
本当にありがとうございました。

次回協力してくださるとメールを下さった方もいらっしゃいました。
次に繋げられることができました。
感謝しています。


写真は輸血が終わって病院から帰ってきたりりィちゃんだそうです。
病院でも、ずっと元気にほえていたそうで・・

次の輸血まで、もっともっと間隔が空きますように。
できたら、輸血が必要なくなって、病気が完治しますように。

これからも見守っていてください。
[PR]
by 10107a | 2009-04-19 09:51 | Comments(0)

りりィちゃんの近況 4/16

今日も残念ながら適合することが出来ませんでした。

シエパードちゃんと、甲斐犬のカイ君が来てくれました。
カイ君、とても良い子でした。
カイ君には、りりイちゃんのママも、私も、沢山癒されました!

ミクシイの供血の輪を見て協力してくださった方の紹介で、昨年協力してくださった方が運転手となって、
その方のお知り合いのカイ君を連れてきてくれました。
都内から早朝に来てくださいました。
りりイちゃんのママ共々、どれほど嬉しかったか。
適合は出来ませんでしたが、見ず知らずの方の暖かい気持ちに元気をたくさんいただきました。
この場をお借りして、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

土曜日に、2頭のワンちゃんが、日曜日には1頭。
本当に感謝しています。

念のために、もし、来週早々にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、どうぞ、お力添えをお願いいたします。

りりイちゃん、食欲もあり、まだまだ元気に過ごしています。
[PR]
by 10107a | 2009-04-16 19:26 | Comments(0)

りりィちゃんの近況 4/14

b0046103_1418394.jpg


こんにちは
なな・・・ダメでした。
適合できませんでした(涙

貧血の数値が一桁代に落ちる前に、今週中には輸血をして上げたいと思います。
又、皆様のお力をいただけたら・・

場所は神奈川県大和市の病院です。
病院の都合で、15日と17日は適合検査が出来ない為、16日か18・19日に、ぜひぜひ、
ご協力お願いいたします。
時間は早くて申し訳ないのですが、午前9時ごろ来て頂けると、適合した場合、その日のうちに輸血できます。
お問い合わせ等は飼い主さんの携帯 h.n.t.mama@docomo.ne.jp  にお願いいたします。

供血に関しては、こちらのサイトをぜひご覧になってください。
供血の輪
供血していただくワンちゃんの条件は

1歳以上8歳以下の体重10キロ以上の健康な子。
避妊・去勢済みですと尚良いそうです。

供血に関してのお問い合わせは,107a@rio.odn.ne.jpにご連絡ください。

どうぞ、ご協力宜しくお願いいたします。

b0046103_14333118.jpg

りりィちゃんは、元気です。
しっぽをいつも振っているようになりました。
体重も、又増えて4.9キロになりました。
久しぶりに会ったりりィちゃんは、ロングのダックスらしく、飾り毛も随分伸びて、毛の質も、ごわごわが軟らかくなっていました。
なかなか生えてこなかったお腹の毛も、ふわふわに伸びていました。
りりィちゃんのお家にお邪魔したとき、ななの後をずっと付いて歩いて、マウンティングしようとしたり!
寝ているななの横で、こてっと横になったりして。

今回も、無事に輸血が出来ますように。
皆様、どうぞ、お力をお貸しください。
おねがいします。
[PR]
by 10107a | 2009-04-14 14:41 | Comments(0)

リリィちゃんの近況 4/13

今日の血液検査の結果、貧血の数値が12%でした。
余裕を見て、明日なながクロスマッチに行ってきます。
無事に適合してくれるといいんですが。

りりィちゃん、鼻が詰まってふがふがしている以外は、元気だそうです。

明日、無事に適合しますように!
どうぞ、応援していてください。
[PR]
by 10107a | 2009-04-13 19:51 | Comments(2)

りりィちゃんの近況 4/6

今日、2週間ぶりの血液検査に行ったそうです。
貧血の数値は17だったそうです。
体重は4.7キロ・・・こちらは確実に増えているそうです(笑

来週の検査で、数値が下がっていたら、我が家のななとクロスマッチをします。
変化がないといいんですけど。
ここのところ、ひと月間隔が空いているから、更に間隔を空けたいです。
応援してくださいね。
あ、りりィちゃんは、相変わらずとても元気だそうです。


我が家の住む町は「桜ヶ丘」という地名だけあって、今の時期は町中桜の花で包まれています。
ありきたりはおもしろくないから・・・・
b0046103_19262460.jpg


トトの頭の上・・・・・・根性桜!
実は失敗作の写真なんですけど(笑

今日は久しぶりにのんびり散歩をしました。
ななと同じお誕生日のレックスに会って、一緒にお散歩をしました。
b0046103_19305651.jpg


先日、映画「マーリー」観てきました。
このレックスを思い出しました。
元気一杯で、マーリーにそっくりでした。
レックスが1歳にならないころに知り合って・・・
ママがへとへとになってお散歩してて、公園の躾教室で頑張ってる姿も見かけたな・・・
8歳になって、少し、大人しくなったけど、相変わらず元気。
小型犬が傍に来ると、教えもしないのに、伏せをして挨拶するレックス。
優しくて、可愛い!

映画の中で感動した言葉。

「家に来た時からこの子は家族だったのよ」
「解決できない問題なんてないわ。あなたと一緒なら」

たくさん泣くと思ってタオル持って行ったけど、大丈夫でした(笑
マーリーを擬人化していないところがいいなぁと思いました。

私も聞いてみたいな。
「キミも、ちゃんと幸せでしたか?」って
[PR]
by 10107a | 2009-04-06 19:47 | Comments(0)