<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

りゅうくんのこと


poppoママの大切なりゅうくんが亡くなりました。
11歳なのに、若々しくて綺麗で優しくて、子どもみたいに無邪気でちょっと小心者で、いつも嬉しそうなお顔してて。
直ぐにお腹をこわすくらいで、あとは元気で、ずっと元気で居ると思ってた。

b0046103_2131744.jpg


犬を飼うって素敵ですか?というお話の中の最後に出てくる言葉・・・


10年以上にも及ぶ犬との暮らしの中で
あなたが得られるものは
犬の純粋でまっすぐなあなたへの愛
そして
たくさんのやさしい思い出
たぶんそれだけです

たったそれだけのことを
自分にとってかけがえのないものだと
思える人だけが犬を飼ってください


このお話の通りだった、りゅうくんとpoppoママ。
犬を飼うって素敵なことだったよね?ね!
poppoママ




りゅうくんは虹の橋のたもとでママを待ってる。
でも、こんな素敵な飼い主と巡り会えなかった子は
虹の橋のたもとで誰を待っているんだろう。

人間の都合で殺されてしまった子は
きっと、
人間みたいに恨んだりしないで
さっさと虹の橋を駆け上がっていっちゃうんだろうな。
ふりかえらないで
[PR]
by 10107a | 2007-08-30 21:40 | Comments(8)

忘れていない?

仕事帰り、車の中。
渋滞中・・・・
たばこでも吸うか!
で、右手にライター、左手にたばこを1本。
あ!今のうちにメールチエックしとこ!
前方を見たまま、たばこをはさんだ左手で携帯を探す。

あつっ!
右手は忘れていなかった。
ライターに火をつけるのを。
鼻の頭すれすれに火が・・・・・・

ま、忘れていなかった・・というよりも、「タバコに火をつけるのをキャンセルしたよ」っていう信号が伝わるのが遅れたんだと思う(笑   きっと。
これが、衰えるって事なのかなぁ。

明日から涼しくなるそうです。
電気代が2万円を超えました(涙
早くエアコン消した~い!
[PR]
by 10107a | 2007-08-27 15:27 | Comments(2)

錯覚

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですが、皆様お元気でしょうか。

爺さんのあぽには厳しい暑さです。
室温が高かったりすると、立ち上がれなくなったりもして。でも、友人がホメオパシーを勉強してて、処方してくれたレメディのおかげで最近は元気でいます。

私は相変わらず・・・仕事三昧です。

テレビを見ながらうとうとしてて、ふっと目を開けたら、リビングのドアの横にななが伏せをしてこちらを見ていました。「なな、そこにいるの・・」
起き上がったら、ななの姿はなくて、ななは私の後ろのハウスの中で熟睡中。
あぽは、私の隣で熟睡中・・・・
じゃあ、一体誰?
アンリだったのかな。

b0046103_18273182.jpg


この情けない私なら、錯覚、空耳、ありそうなもんだよね。

朝、目が覚めて。
足元が重くて・・・ななが寝てるんだ~と思った。
でも、ななは私の右わき腹にいて、トトは頭の横・・・・
ぎょっとして飛び起きたら、アンリだった。
ペットショップで生活してたアンリは、バリケンが落ち着くらしくて、私の傍には来なかった。
でも、その時に一度だけ、私の布団の足元ですやすや寝ていた。たったの一度だけ。
あの時のアンリの足に伝わる重さを、今でも体が覚えていて。
ずっしりした重さが、とても幸せに思えた。

あの時の方がぎょっとしたのに、今日は「そっか、来てくれたんだ」って思えた。

アポロも私と一緒には寝ないけど、すぐ寄りかかる背骨のごつごつと、体の重さは、きっと忘れないと思う。
[PR]
by 10107a | 2007-08-19 18:56 | Comments(6)