「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アポロが居た・・・

今日は何もしない日。
洗濯と掃除のみして、あとはず~っとだらだら。
犬達と群れになってお昼寝もした。
ゆっくりPCにも向かえた!
ネットサーフィンしてたら・・・
アポロを見つけた。
b0046103_18261886.jpg

b0046103_1827575.jpg


English Springer Rescue Americaというサイトの里親を待ってる沢山の犬達の中で。
あぽにそっくり・・・・

スプリンガーの単犬種レスキューがあるなんて!
英語が良く判らないけど、アメリカ全土に、保護して預りをしてる会員が居るようで。
幸せを掴んだ子の写真や虹の橋を渡った子のメッセージや写真とか・・
チャリティ・グッズのオンラインショップまで。

自分の足元で寝てる犬と同じ犬種だったり、似てたりしたら。
格別な気持ちが湧いてきちゃって。
里親を探してる子の写真や、預かりさんが「こんなにいい子なの」って書いてるメッセージ(英語は解らないけど、伝わってくる!)見てると、涙ぐんでしまう。

アメリカにもこんなにたくさんの里親募集の犬が、スプリンガーだけでもこんなに・・・

アメリカ人も日本人も一緒。
人間の犬に対する価値観って、どうして均一になれないのかな。
[PR]
by 10107a | 2007-04-15 18:48 | Comments(5)

最近のこと・・

b0046103_2034507.jpg


アポロ、狭い家具の隙間に顔を突っ込み、じっとしてる。
後ろに下がることが出来ない~
ボケ症状なのかな(笑
もう直ぐご飯ってわかると、興奮して部屋中を歩き回る。
トトがあぽに踏まれそうになってぎゃんぎゃん吠える。
私もイライラして、大声をだしちゃったりして・・・落ち込む。
え?ななですか。
ななは気配を消してる。

ルリちゃんのことで保健所から連絡があって。
「この地域を巡回しています」と言って様子を見てきてくれた。
玄関のたたきで寝ていたそうです。
聞いた限りでは、未だ、綺麗なままみたいです。

「又来ますね」って釘を刺してくれたそうです。

生まれて初めて「クラブ」に行きました。
娘のダンスの発表会でした。
若者が行く「クラブ」って聞いたとき、ディスコでもバーでもなくてどういうところなのか疑問で。
で、若い男の子に聞いたんだけど。
「クラブって・・・お酒が飲めるの?」
「うん」
「で、踊れるの?」
「うん」
「歌えたりもする?」
「それじゃ、スナックだよ~」
一体何なんだよ~クラブって。
益々疑問だったんだけど、行って見たらディスコとなんら変わりないような・・・・

娘、ヒップ・ホップ・ダンスをしてるんだけど、進学もせず、バイトしながらダンスを続けるそうで。
やりたいことがあるから、いいかな~と。
初めて、発表会も今回行きました。
「来てくれてありがとう」って携帯にメールが。
嬉しかったな。
[PR]
by 10107a | 2007-04-11 21:07 | Comments(8)

うかつにも・・・

私のホームページが無くなってしまいました・・・・・ぐすん。
暫くPC開いてなかったのと、うっかりしてたのと、レンタルサーバーがロ○ポップと言う名前で
迷惑メールと間違えて更新のお知らせを削除しちゃったんだろうな・・・と。
悲しい。

リンクしてくださった皆様、ごめんなさい。
リンク、はずしてください。
お手数かけてしまってすみません(涙
こんな中途半端で終わってしまって、恥ずかしいです。
リンクしてくださった皆様には、後ほどご挨拶に伺います。
ごめんね。

ブログは続けていきたいと思います。
亀ブログになると思いますが、どうぞ、時々覗きに来てくださいね。

b0046103_1274058.jpg

[PR]
by 10107a | 2007-04-04 12:10 | Comments(6)