「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごぶさたしていました

義母の事では、暖かいメッセージを頂きましてありがとうございました。
感謝しています。
私達はおかげさまでいつも通りの生活を送っています。
個々にお返事差し上げなくてはいけないのですが、お許しください。
重ねてありがとうございまhした。



暫くPCを開いていなかったら・・・
広島のドックパークの事・・色々あったんですね。
支援を呼びかけた一人としては、とても複雑な気持ちです。

報道が正しいのか、AAの代表が言う事が正しいのか。
実際に現場に行っていないし、現状も解らない。
代表の方の人柄も判らないし、多くのボランティアさんや支援した人もいろいろな考えや性格や捉え方をされる方も居て当然だと思う。
そんな人たちが1つの目標を達成しようとしている。
同じ気持ちで動いてきたんだと思う。
「犬達を助けたい」
広島の犬達の向こうには、さらに全ての犬達を救いたいという願いがあったと思う。
その願いが、報道され、多くの人たちの賛同を得てきたと思う。
愛護に関心も持ってもらえたんだと思う。


収支の事も気になっていました。
きちんと報告すべきだし、集まったお金や物資は広島の犬達に使われるべきだと思う。

ただ、500頭以上の犬を、わずかな人数でも助けようと動かれた、いちごいちえさんやAAの方々や・・・私にはまねできない勇気だし、世話だって想像できないくらい大変だったと思う。

だから、静観していようと思います。

まだ、残された犬達も居ます。
疑惑報道、その子達が幸せになってからでもいいじゃないかって思いました。
だから、今報道された事にどういう意味があるのか・・・その事も気になります。

これからの保護活動や支援を必要としている犬達に、この報道が影を落とさなければいいなと思います。

支援した事も呼びかけた事も、ちっとも後悔していません。
もし、報道通りの使われ方をしているのなら、その時は抗議したいと思います。

残された子達が一日も早く、暖かい家庭に貰われていかれますように。
[PR]
by 10107a | 2006-11-30 21:19 | Comments(8)

義母のこと

義母が、先週の金曜日に亡くなりました。
今月の始めに入院して、あっという間のことでした。
入院して、退院の為のリハビリを始める矢先でした。
残念です。

千葉で義父と2人暮らしでした。
日本舞踊・体操・ダンス・・・いろいろなサークル活動に参加していて、義父は、その運転手で・・
元気に仲良く暮していました。
そんな生活が、ずっと続くと思っていて。
薄情な私は、2年位、実家に顔も出していませんでした。

病院から家に戻ってきた義母の顔に頬ずりして
「悔しいなぁ。もうすこし一緒に居たかったなぁ」って泣く義父に、私はとても感動しました。

ブログの更新も滞りぎみになりますことを、ご理解くださいね。
ではでは・・
[PR]
by 10107a | 2006-11-22 14:23 | Comments(11)

黒い影

★バットマンくんにお力添えお願いします★


バットマンくん、頑張っています!

★ご支援お願いします★




★ブリタニー・里親募集★





あぽのレントゲン写真にくっきりと黒い影が写っていた。
あぁ・・・・やっぱり。
その影の正体は

b0046103_19571676.jpg


↑は、あぽの胃の中から出てきた黒い影の正体です。
時間はお腹の中から出てきた時間だと思う(笑

昨日の朝、トイレから出てきた私と目が合うと、あぽ、急いで咥えていた物をかっかっとしてごくんと飲み込んだ。(いつも、私に取上げられるからだと思う)
ひゃ~何を広い食い?   
ぐわ~ん!座卓の上の単三乾電池が1つない!
で、慌てて病院に連れて行き出してもらいました。
戻して出てこない場合は、内視鏡でとるといわれ、その際はあぽにしたら、命がけの麻酔をするわけで。
電池、重くて、なかなか出てこなくて、大変だったそうです。
5回も戻させて、やっと・・だそうで、胃もそうとう荒れたとか。
1週間分の消化の良い処方食も薬と一緒に出されました・・・・とほほ。

電池を飲み込んだのが直ぐに解ってよかったけど、あぁ、直ぐに口の中に指突っ込んじゃえば良かったかな、もう!
いたって元気なあぽを見てると腹が立ってくるけど、なぜ、電池が机の上にあったかと言うと、私に原因があるわけで。

テーブルクロスを洗濯するとき、テレビのリモコンも一緒に洗っちゃったんだよね(笑
(以前は、エアコンのリモコンも洗ったっけ)
で、テーブルの上で自然乾燥させていたんだけど・・・
まさか、あぽが電池を食べるとは!
でも、電池以外に影が見つからなかったから、良かった~


仕事中ダンナから電話が。
夫「今、二○リに居るんだけど、ドックフードもうないでしょ。何食べてたっけ?」
私「○○の△△で、ブリタニーの絵が描いてあるのだけど・・そこにあるの?」
夫「あ、あるよ! ラム&ライスはスプリンガーの絵だぞ」
私「でも、並行輸入ものでしょ、それ。酸化してて良くないっていうから、いい。それに、何時も食べてるのじゃないとお腹こわすし、シニア用で免疫力がつくのじゃないと・・・」
夫「でも、国産のラム肉つかってるみたいよ! ブリタニーのほうは7キロで2980円」
私「高いじゃん!何時も買うところだと13キロで4000円くらいだもん。何時も買うとこで買うからいらない」
夫「いいじゃん、何でも!そんなの何食べさせたって変わらないよっ!お、ビ○ワンも安くていいぞ~」

私   ブチッ「ツーツーツー」

そんな夫に、一缶350円の処方食の缶詰め、あぽに1日二缶も食べさせてるなんて・・・言えない。
それにしても私、優しくないよな。
[PR]
by 10107a | 2006-11-07 20:39 | Comments(12)

お久しぶりです

11月になっていました。
目先の慌しさに流されて、気が付いたら、11月も5日でした。
アポロがやってきて、今日で3年経ちました。

b0046103_2151953.jpg
b0046103_2153431.jpg


あぽ、去勢してから、すっかり大人しくなりました。
お散歩も脚側です(ホント!)
引っ張らなくなりました。

早朝、ななの「ウオン、ウオン」鳴く声で目が覚めて、ふっと見ると・・
ななが私の方に鳴きながら走ってくる・・・
その向こうに、あぽが、ととのペットシーツの上のウ○チを食べようとしてるのが見えた!
寸前で阻止できた~(笑

チクリのなな・・
前の日に、食べちゃったあぽをこっぴどく叱ってたのを見てたからな(笑



先日、日も暮れ始めた住宅街を車で走っていたら、とある家の玄関先に干し柿がぶら下がっていた。ネックレスのように連なって。
が、次の瞬間、干し柿が光りだした!

ハロウィンのかぼちゃのオーナメントだった。


この世の中の生あるもの全てが健やかに生き、そして、穏やかに死を迎えられますように

毎晩、寝る前にお祈りしています。
自分と家族だけでなく、全ての人の幸せを自分の事のように喜べて、悲しみは分かち合いたいと、そう思える人間になりたいという願いを込めて。


皆さんのHP・ブログになかなかお邪魔できずすみません。
仕事が立て込み、なかなかゆっくりとPCに迎えません。
失礼をお許しください。
[PR]
by 10107a | 2006-11-05 21:44 | Comments(7)