「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お耳の専門医

★至急、供血を必要としている犬が居ます。詳しくはこちら・・★



★迷子や里親を募集している犬猫が居ます。★
Mrs.Malone’s Home のinformetionのHELPバナーご覧下さい!

★チャリティ・フリーマーケット開催中!★
お買い上げお待ちしています♪




b0046103_20483873.jpg

珍しいアメリカン・テリアのビビアンちゃんとスプのNicoちゃんの写真をペタリ!
(ビビママさん、ありぽんさん、勝手に貼ってごめん!)
左に見えるピンクの鼻は、多分、ななかと・・・・

なな、耳が赤くなってて痒いらしく、酷くならないうちにと、あぽが通い始めた病院で診てもらいました。
耳の中からは、耳垢や耳だれのようなものはなくて、ただ、赤くなってるだけ。
外耳炎じゃなさそうだから、アレルギーか、もしやマラセチア・・・なのかなぁ・・・
込んでいない待合室。
でも、30分以上待たされた。「院長、もうすぐ来ますので」
耳くらい、若い先生でいいのにな・・・
やっと呼ばれた。
「すいません、お待たせして。  僕、耳専門なんですよ!
  耳診るの、好きでね~」だって・・・
それでなの・・・・・!
いろいろな難しい感染系の話もしてくれて・・・
私の、「?」の顔に気が付いたら・・
「あ、失礼。マニアックな話しちゃって」だって。
診察、心なしか、活き活きされていました。

丁寧に診て貰い、結局、残念ながら外耳炎ではなく、連鎖球菌のような細菌が原因でした。
一日おきに通院してくださいと言われました。
で、日曜日に来ればいいですか?って聞いたら、
「ありがとうございます」と、お礼を言われました(笑
他の犬や人間にはよほどの事(耳の奥に指を突っ込むとか)がなければ、うつらないそうです。

原因がわかるのって、本当にスッキリする。

今までの病院は、「とりあえず、この薬を飲ませて、良くならなければ連れてきてください」
みたいな事が多かった。
だから、何がいけなかったのか、何に気をつけてあげればこの先良いのか・・・・
もやもやしたまま、流されて・・・・

今まで、私、何してたんだろうって思いました。
[PR]
by 10107a | 2006-03-31 21:27 | Comments(4)

肉祭り

★至急、供血を必要としている犬が居ます。詳しくはこちら・・★



★迷子や里親を募集している犬猫が居ます。★
Mrs.Malone’s Home のinformetionのHELPバナーご覧下さい!

※サルーキーのルーシーちゃん、亡くなってしまっていたそうです。
            心からご冥福をお祈りいたします。※

★チャリティ・フリーマーケット開催中!★
お買い上げお待ちしています♪





b0046103_23505292.jpg

今日はいつも行くスーパーの肉の日!
肉を買出しに来たNicoちゃん、ビビアンちゃんがご近所のこころちゃんと遊びに来てくれました。で、お土産の肉で肉祭り♪
他にも美味しいお土産を頂、ゴージャスなランチとなりました。
皆様ご馳走様でした。
写真はおやつに注目のみんな!
アポロは男の子のこころちゃんが大好き♪
隙あらばマウントしたがる・・・・
2年前からずっと一途。
諦めな!
叶わぬ恋なんだよ。
[PR]
by 10107a | 2006-03-29 23:58 | Comments(8)

赤ちゃんと一緒?

★至急、供血を必要としている犬が居ます。詳しくはこちら・・★



★迷子や里親を募集している犬猫が居ます。★
Mrs.Malone’s Home のinformetionのHELPバナーご覧下さい!
★チャリティ・フリーマーケット開催中!★
お買い上げお待ちしています♪



b0046103_21431794.jpg

眠くなると、鼻の下がピンクになって、肉球があったかい!
子ども達が小さい頃もそうだったな・・・
鼻の下はピンクにならないけど、手がぽかぽかで。
アポロまで鼻の下ピンクになる!
でも可愛くない(笑
だってオヤジなんだもん。顔が・・・・
b0046103_21495658.jpg

[PR]
by 10107a | 2006-03-27 21:50 | Comments(4)

HELP バナー

至急、供血を必要としている犬が居ます。詳しくはこちら・・




コーギーのプリンくんのおかげで、リンクしてくださったいろいろな方のHPやブログをお邪魔する事ができました、
ほとんどのブログやHPには、迷子や里親募集のバナーが貼ってありました。
プリンくんのバナーも、「一人でも多くの人の目に触れれば・・・」
そう言って皆さん持ち帰ってくださいました。
見つかった知らせも、皆さん、自分の事のように喜んでくれました。
感無量です。

私も、みなさんのところに貼ってあった迷子探しや、里親募集のバナーを持ち帰らせていただきました。
私のHPの  Mrs.Malone’s Home のinformetionに貼らせていただきました。

どうぞ、ご覧になって行ってください。

私の所から、このHELPのバナーがひとつでも多く広がっていったら・・・
どうぞ、バナーお持ち帰りでのご協力お願い板hします。
[PR]
by 10107a | 2006-03-26 22:35 | Comments(0)

緊急!供血のお願い

輸血を必要としている犬が居ます。
どうぞ、ご協力をお願いいたします。

犬の名前:セディ君8歳(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル)
入院先の病院:埼玉県鳩ヶ谷市内の病院です。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

詳しくは




こちらをどうぞご覧下さい。
供血に関して詳しく書かれています。
お問い合わせ、お申し出も、こちらからお願いいたします。

ななも3回供血をしました。
行けるものなら、飛んで行きたいですが、前回から時間があまり経っていないので行く事が出来ません。
どうぞ、輸血をして助かる命にご協力をお願いいたします。
[PR]
by 10107a | 2006-03-26 11:37 | Comments(1)

「干し芋でしたね!」




迷子のコーギー君、無事に今日、飼い主さんから連絡があり、夕方お迎えにきたそうです!
名前は「プリン」4歳だそうで、最近、二宮に越してきて(友人宅から歩いて20分くらいの所)
おしっこに庭に出した際に脱走したそうです。
プリンくん、飼い主さんを見て、大喜びしたそうです。
(飼い主さん、警察に連絡したそうですが・・・警察やセンター、当てにならないです。)
本当によかった!

迷子のお知らせのリンクを貼って下さった皆様、ブログやHPで知らせて下さった皆様、
心配して下さった皆様。
本当にありがとうございました



先日具合が悪くなったアポロ。(今はとても元気です!)
今日、再検査でした。
血液検査とレントゲン。
一昨日、出張で留守だった院長先生に始めて診てもらえました。
今までの若い先生達も、わからない事はいい加減な事を言わずに「院長と相談してから」といい、参考資料や模型を使い丁寧に説明してくれた。

たった1枚のレントゲン写真なのに、見る人によってこんなに違うんだなと言うのが実感。
具合が悪かったのは肺炎だったのが原因で、抗生物質を呑んでるおかげで今日のレントゲンは肺は綺麗でした。
一昨日、肺の白い影が肺癌かもと言われましたが、今日のレントゲンでは多分違うと!
白血球も正常に戻ってた。
肝臓が肥大していて、コレステロール値が高い事(フィラリア症のため)
背骨の一部の関節が固まってきていること。
腰にヘルニア。
気管支炎も見られる。
心臓の血管が細くなっている。

こんなにいろいろ不具合がある!
でも、直ぐに生死に関わる事がなくて安心しました。
抗生物質をあと3週間呑んで、その後、又検査。
それから、治療方法を考えていきましょうとのことでした。

唯一褒められたのは、腎臓。
太鼓判を押したくなるほどの良い腎臓だって!

で、最初のレントゲンの胃の中に2~3センチの細長い影が・・・・
「何か心当たりがありますか?」と聞かれ、恥ずかしかったんだけど・・・・
b0046103_21465563.jpg

「干し芋を飲み込んだんだと思います」
今日、どこにも見当たらなかったので、干し芋なのが判明!

ビンボーな我が家は、この10日間であれよあれよと諭吉が飛び・・・・
今日も想定外の2週間分の抗生物質の薬代で・・・支払いに5000円足りない。
「今度でいいですよ~」と言われたけど、お金を取りに帰る。とほほ・・・
お財布の中のCD券とスーパーの商品券使えたら、払えたのにな。
そういえば、カードで支払える動物病院もあったな。

そっくりさんコンテスト、今年も応募するか!
1等30万円!
はぁ~
[PR]
by 10107a | 2006-03-25 00:58 | Comments(11)

飼い主さん見つかりました!




迷子のコーギー君、無事に今日、飼い主さんから連絡があり、夕方お迎えにきたそうです!
名前は「プリン」4歳だそうで、最近、二宮に越してきて(友人宅から歩いて20分くらいの所)
おしっこに庭に出した際に脱走したそうです。
プリンくん、飼い主さんを見て、大喜びしたそうです。
(飼い主さん、警察に連絡したそうですが・・・警察やセンター、当てにならないです。)
本当によかった!

迷子のお知らせのリンクを貼って下さった皆様、ブログやHPで知らせて下さった皆様、
心配して下さった皆様。
本当にありがとうございました。
改めて、お礼に伺いたいと思います。

今頃、お家でぐっすり眠ってるのかな。
プリンくんに代わって
みなさん、ありがとうございました~
[PR]
by 10107a | 2006-03-24 22:12 | Comments(10)

縁起でもない・・・

★飼い主さんを探しています★
リンクでのご協力お願いします。
↓にバナー、大・中・小 ありますので、お持ち帰りお願いします!



★チャリティ・フリーマーケット開催中!★
お買い上げお待ちしています♪



管理人さんが体調を崩されていますので、お返事等が遅くなると思いますが、ぜひぜひ、
お買い上げ宜しくお願いいたします。


縁起でもない!と言われるかもしれませんが・・・
今日、信号待ちしてる車の中で、ふっと思いました。
私が死んだらどんなお葬式してくれるのかな・・・・って。

で、生前に、こうして欲しいとか伝えておこうと思いました。

どう生きるかを考えるよりも、どう死にたいかを考えれば、自ずから、どのように生きてゆけばよいかわかる    って、本で読んだことあるな~

で、私がしてもらいたいお葬式。
無宗教で、単なる「お別れ会」
白い花に囲まれた私の写真があるだけの会場に、
結婚式の披露宴みたいに、たくさんのテーブルや椅子があって。
ジュデイ・ガーランドの「虹のかなたに」が流れる中・・・・
お別れに来てくれた人が、ゆったりとお酒を交わしながら、私の思い出を語り合う!
でも、多分、きっと、あちこちで大笑いする声が聞こえるんだと思う。
「やっぱりねぇ~」とか「そうそう、そうなのよ~あはははは!」みたいな・・・・・

で、出棺の時。
エルガーの「威風堂々」が流れる中、車は走り出し・・・・
集まってくれた人たちの拍手の中、
「おつかれさ~ん」
「頑張ったね~」の、掛け声があちらこちらから。
「向こうでもボケてるんじゃないよ~」もあるかもしれない・・・・ちっ!

車が見えなくなったら、その人たち、
「あ~ぁ・・・」って笑い疲れて・・・・・
「2次会行きます?」って散ってゆく。

そんなのがいいなぁ。
(ダンナの親族はわなわなするんだろうな~)

皆に拍手してもらえて、「お疲れさん」っていって欲しいから
明日も頑張ろう!
[PR]
by 10107a | 2006-03-21 21:48 | Comments(6)

3頭連れて・・

★飼い主さんを探しています★
リンクでのご協力お願いします。
↓にバナー、大・中・小 ありますので、お持ち帰りお願いします!



★チャリティ・フリーマーケット開催中!★
お買い上げお待ちしています♪



管理人さんが体調を崩されていますので、お返事等が遅くなると思いますが、ぜひぜひ、
お買い上げ宜しくお願いいたします。



b0046103_21241833.jpg


夕方、車で30分ほどの公園に行きました。
3頭連れての散歩・・・最近転ばなくなりました(笑
トトは歩幅が違うので、抱っこしてることのほうが多いかな。
(あぽに合わせて歩くと、ななは小走り、トトは全速で・・・私も小走り!)
のんびり、野の花でも愛でながら歩きたいな~アポロ!
b0046103_2128149.jpg

友人宅のゆきちゃんに釘付け・・・
この後、お部屋にお邪魔して、ななもトトも平気でゆきちゃんの横を歩いたりしてるのにな。
猫に興味ありすぎなんだよ~
[PR]
by 10107a | 2006-03-20 21:38 | Comments(2)

偶然と必然と・・

★飼い主さんを探しています★
リンクでのご協力お願いします。
↓にバナー、大・中・小 ありますので、お持ち帰りお願いします!



★チャリティ・フリーマーケット開催中!★
お買い上げお待ちしています♪




b0046103_054061.jpg


オー○の泉、最近ハマっています。
土曜日のスペシャル、見ました~
綾○智絵の言葉に泣けました!
「今までの悪い事、良い事、苦しかった事、悲しかった事、それがあったから
目の前に居るこの人と会えたんだ。この人に会うためには、今までの生きてきた時間が必要だった。だから、
これから出会う人は、自分のしてきた事を全て肯定してくれる人。
良くここまで来たね!って褒めてくれる人なんです。」
このような事を言っていました。
消してしまいたいくらいの悲しい過去も、それがあったからこそと思える。
素晴らしい人だなと感動しました。


「偶然ではなく、全て必然です」
この言葉、本当にそう思う。
家族もだけど、トトもななもアンリもアポロも、皆私には必要な存在です。
トトに、おかしくなってた私の心は救われ、ななに出会わせてくれて、
ななはアンリに会わせてくれて、アンリはアポロと会わせてくれた。
それぞれが、私にいろいろな経験をさせてくれたし、気付かせてくれました。

特にアンリは、不思議だらけでした。

引っ越してきて直ぐに近所に出来たペットショップ。
オープンの日に、子どもと「犬がもう一匹欲しいね」って見に行きました。
人でごった返した店内の真ん中のサークルに、トイプードルのお母さんが、生まれて2~3週くらいの4~5頭の赤ちゃんと居ました。
お母さんの顔が不安で一杯で、可哀想でした。
最悪だなと思い、その後、別のペットショップでななと出会いました。

近所の外車屋の社長がアライグマレスキューをしていて、ダンナの店でも1頭アライグマを飼い始めました。
ななが来てから、4ヵ月後、アライグマ用のフード(ドックフード)を買いに出かけたときに
あのペットショップの前を通りました。
あれ以来、店の前を通るのも嫌で、その日も、わざわざ、道の反対を自転車で通りました。そこで、ふっと、ななと同じスプリンガーのアンリが目に飛び込んできたんです。
事情を聞いて、アンリの事が頭から離れなくなって引き取る事にしました。
アンリを引き取りに行った時、凄い顔で威嚇されました。
あまりの怖い顔に、引き取るのを躊躇してたら、アライグマレスキューの社長がひょっこり現れて、「オレならこのくらい平気!」(アライグマに噛まれて、あちこち縫ってる人ですから)って・・・その言葉に後押しされました。

アンリを引き取ってからの1週間、私は原因不明の高熱で寝込みました。
検査もしましたが、どこも異常もなくて。
アンリの背負ってたものが私の高熱で消えたのかな・・・なんて。
それから、アンリは約2年後に、亡くなりました。

そして、又、スプリンガーの里親になりたいと・・・アポロと出会いました。
アポロのおかげで、又、たくさんの方と知り合えました。


犬と一緒に暮らす人、一人ひとりにこんな偶然と思える出来ことがあるんだと思います。でも、きっと、偶然ではなくて、巡り会うように導かれた必然なんだと思います。

今回、友人が保護した迷子のコーギーの飼い主探しを、ネットで呼びかけるお手伝いをさせていただいていますが、この事でも、ネットで知り合った友人を介して、いろいろな方と更に知り合う事ができました。 感謝しています。
飼い主さんの元に返してあげる前に、もう、お返しをコーギー君からいただいたような気持ちです。  
[PR]
by 10107a | 2006-03-20 00:17 | Comments(5)