<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お正月も過ぎて

もう一週間!

今日は月に一度の訪問活動(CAPP活動)にななと行って来ました。
猫2匹、犬6頭と動物の数が少なかったかな。

お元気な頃は、苑のシーズー2頭のお世話をしていた入居者のおじいちゃん。
アルツが進んできたから、お世話は出来ないとかで。
私たちの事はちゃんと覚えていてくれて、必ず握手してくれる。

今日も、お年寄りからおやつを貰い、情けない芸を披露してきました。
アリスに伏せをさせ、顔の前には卵ボーロを置いて、なながアリスの上をジャンプ!
そこまではよかったけど、戻ってくる時に、しっかりとアリスの顔の前のおやつを横取り・・
アリスが憮然として私ににじり寄ってきた!
今日も笑わせてもらった!
その後の「待て対決」も、今日はアリスが先に食べて負け。
職員さんも皆、アリスが負けて驚いてた。
さっきななに横取りされたのを覚えてたのかな!

活動の最期は、「ありがとうございました。又、あそんでやってください。」と言いながら
一人一人に挨拶をするんだけど、少しボケの症状があるおばあちゃんが
「こっちが相手してもらってるのよ」と、笑いながら言ってくれた。
今日も活動に参加できて良かった!
[PR]
by 10107a | 2006-01-08 18:09 | Comments(0)

謹賀新年

b0046103_112482.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も、皆様方にとって、健康で幸せ一杯の一年となりますように。
昨年は、ネットを通してたくさんの方と知り合えることができました。
私の宝物です。

今年も、トト&なな&アポロ共々宜しくお願いいたします。

ちなみに・・・年女になりました!
もちろん、2回目の!きゃっ!
[PR]
by 10107a | 2006-01-01 11:07 | Comments(12)