「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10月もおしまい

栃木県でちいさな子猫の里親さんを探しています。
ご協力お願いいたします。
b0046103_13164581.jpg

グレーのきじトラの女の子で、仮名「うめこ」です。
おとなしく、丸々と太っています。
生後一ヶ月になりましたが、まだ離乳はしていません。
子猫をお探しの方、どうぞ宜しくお願い致します。

b0046103_1317131.jpg

里親募集のもう一匹、
サビ柄の女の子、仮名めろんです。
顔はきじトラにみえますが、首から下はサビ柄です。
(黒っぽいところにうすくオレンジが入っている)
好奇心旺盛で、どこにでも入りたがります。
現在生後一ヶ月なのでまだ離乳はしていません。
子猫をお探しの方、どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくはDogLover's里親募集掲示板まで。(他にも里親募集の子猫が居ます)

猫の出産シーズンなんですね。
どの子も幸せになりますように。


b0046103_13102451.jpg

来年は戌年!
大手を振って、我が家の犬達の写真つき年賀状が送れる!
といっても、毎年、我が家の犬達の写真つき年賀状を出してたんですけど・・・
3匹一緒って、写真撮るのむずかしいんだよね。
この写真はどうだ!
でも、トトが居ない・・・
[PR]
by 10107a | 2005-10-31 13:32 | Comments(2)

迷子

子どもの頃、迷子になった時の事をうっすら思い出す。
思い出すのは、凄く不安で怖かったという、気持ちだけ。
お母さんと一緒なら、どんな所でも、何の不安も心配もなく行けた。
それが信頼関係なのかなと思う。

迷子だったり、捨てられたりして、彷徨っている犬もそうなのかな。
どんなに心細かったんだろうなと思います。

学生の頃、都内でバイトしていて、終わるのが夜の10時。
一人で、夜の街を歩くのが寂しかった。
品川駅で湘南電車を見て、いつも、ほっとしていました。
これに乗れば家に帰れるって。

信頼できる人も、お家もあるってことは、とても大切なことなんですね。

アポロは、何度か脱走しています。
子ども達が帰ってきてドアを開けた瞬間だったり。
最近は、お散歩の帰りに、エレベーターから降りてリードを離しても
一目散に我が家の玄関の前に行くのに。
先日は、そのまま、素通りして、階段から下に降りていってしまいました。
元猟犬みたいだし、放浪してた子だからかなとか、我が家に不満があるのかななんて。
そんな事考えてたら、ブリタニーは、一人でお散歩に行きたがる子が多いのを知りました。
本能なのかな・・・
b0046103_23493927.jpg

お母さんは生きた心地がしないんだよ!

こちらも宜しく!




私の手作りスヌードもあります。(少しです)
不器用な私が作ったので、お恥ずかしいですが、ぜひ、ご協力お願いします!
[PR]
by 10107a | 2005-10-29 23:52 | Comments(6)

ベット

アポロ、足伸ばせます!
b0046103_1252482.jpg

なな、痩せたら丁度良くなるかも。
b0046103_126492.jpg

トト、ヨーキーが後一匹いけそうかも。
b0046103_1264128.jpg


寄りかかると、倒れるんだと・・・思う。
b0046103_1292540.jpg


こちらも宜しく!



[PR]
by 10107a | 2005-10-27 12:09 | Comments(8)

デブ

お友達が写真を送ってくれた。もぐらの・・・・
ななに似てるからって。き~っ!
b0046103_11524817.jpg

もぐらのコートもレバーなんだ!
とっても、愛しく思えるのは何故でしょう・・・か。
ちなみに
b0046103_115355.jpg

お尻の大きさではななが勝ってますね♪
で、痩せてると思ってたあぽも、太りすぎみたいでした・・・
b0046103_11564557.jpg

先日のブリタニー・オフ、皆引き締まってた・・・・

飼い主は、どんどん、やせ衰えていくのにな。
アポロの小走り散歩のおかげかと思う・・・
でも、ななは痩せない・・・・あと、3キロ。
頑張ろうね!なな&あぽ!

宜しく!  




与呂士駈!
b0046103_121425100.jpg

[PR]
by 10107a | 2005-10-27 11:59 | Comments(2)

ブリ・オフ#2

ドックランで知り合った子達です!
b0046103_13244065.jpg

なんと!私が昨年お手伝いしてた里親会から迎えたそうです。
現在4歳で、今年の初めに里親になられたとか・・・
二子玉川で会ってるかも・・・クーちゃんとか、クが付く名前だったそうです。
今は、「えびす」ちゃん。
大人しくて可愛い子でした!
b0046103_13293164.jpg

b0046103_13302267.jpg

こちらのドックラン常連のラブの親子♪そっくり!
b0046103_13315452.jpg

トイ・プードルのナナちゃん。
この子も、どろどろで彷徨っていたのを保護されたそうです。
b0046103_1334214.jpg

ナナちゃんの家族の・・名前は忘れちゃったんですが・・・4ヶ月だそうで、可愛かった!
b0046103_13571878.jpg

小さくてごめんなさい。右のロングのダックスの小春ちゃん。ベルちゃんのお家の預かりっこです。良いご縁があるといいね!
b0046103_13363083.jpg

えっと、この子は・・、名前が思い出せない・・・ごめんなさい。
b0046103_13381467.jpg


幸せになった保護犬をたくさん見られて、幸せな1日でもありました!
↓は脳天気なヒト・・・
b0046103_13414750.jpg

[PR]
by 10107a | 2005-10-25 13:49 | Comments(4)

ブリ・オフ #1

b0046103_9303621.jpg

昨日はブリタニー・スパニエルのミニオフ会に参加させていただきました!
東京の調布にある、ドック・ランです。
暑いくらいの良いお天気でした。
写真はジャン君。アポロに似てるなと思いました。

b0046103_933347.jpg

若くてパワフルなフルールちゃん。
b0046103_9384636.jpg

なつきちゃん、具合が悪かったそうですが、元気になってよかったね。
b0046103_943522.jpg

昨年保護されたスーちゃん。10歳!アポロ共々頑張ろうね。
b0046103_9502768.jpg

やはり、保護されたベルちゃん、写真撮り忘れていました!ごめんなさい。
尻尾の長いのがベルちゃんです!
b0046103_9531612.jpg


アメリカンタイプのブリタニーとフレンチタイプの違いが良く判りました!
毛色もいろいろで、どの子もとっても綺麗でした。
体つきは引き締まってて、足が長くて。
若いベルちゃんやフルールちゃんはパワフル。
b0046103_106935.jpg

アポロはブリタニーでしょうか?
(フレンチブルのチョップちゃん、フレンドリーで可愛かったな)
スーちゃんの耳の刺青を見せてもらいました。
ブリーダーさんが生まれて直ぐに付けるそうです。
フルールちゃんの耳にもハッキリと付いていました。
歳をとると薄くなっていくそうです。
アポロの耳にも・・・・
b0046103_10132395.jpg

傷かなと思ってたけど、スーちゃんの刺青と同じ色・・・・
でも、点しかないから、わかんないよね、ルーツ!

アポロのおかげで、ブリタニーのお友達も出来ました!
アポロに感謝♪

ブリタニー・オーナーの皆様!
生のブリタニーに囲まれて楽しい時間を過ごすことができました。
興奮のあまり、ろくな写真が撮れていなくてごめんなさい。
又、ぜひ、参加させてくださいね!
b0046103_1023057.jpg

[PR]
by 10107a | 2005-10-25 10:16 | Comments(0)

なな21キロ、あぽ20キロ、トト2.5キロ

b0046103_2225822.jpg


あんた達!食べて直ぐ寝ると太るよ・・・

b0046103_2225122.jpg


太るよ・・・

b0046103_2227522.jpg


太るんだよ・・・

b0046103_2229720.jpg


こんな生活してていいのか~

又、雨だったね。
明日は、とってもいい天気らしい。
どこか、行きたいね♪
[PR]
by 10107a | 2005-10-22 22:34 | Comments(4)

ブリンガー・Z

アポロが本当にブリタニーなのかなと思って、ブリタニーのオーナーさんに思い切ってメールしました。Breton-Freek
(開いたら、管理人さんのところのマリーちゃんも病気で供血を募集されていたとのことでした。
無事に供血も確保でき、今は順調に回復されているとのことでよかったです。)

もしかしたら、アメリカタイプのブリタニーではということでした。
でも、いろいろなブリタニーを見せてもらったけど、ちょっと、アポロは微妙・・・
で、ブリタニーの空君のママが「アポロはスプリンガーでもなく、ブリタニーでもなく、ブリンガーということで・・」と、決着!
で、せっかくなので、Zをおまけして、ブリンガー・Zという犬種を創りました~(笑
栄養ドリンクみたい?

で、やはり、保護された10歳の女の子のブリタニーちゃん、耳に入っていた刻印から、身元が判明し、こちらのアシュちゃんのおばあちゃんであることが判明したそうです。
ブリタニーも頭数が少ない犬種なので、こんな劇的なことがあるんですよね!

掲示板にお邪魔させていただいて、4年前にやはり保護されたブリタニーの里親さんになった方とも知り合えました。茨城で保護されたそうです。

今回、ブリタニーのオーナーさんのHPを見せていただいて、ブリタニーの魅力を感じました!
綺麗ですよ~
リンク貼りましたので、皆さんもぜひ、遊びに行ってくださいね♪

こちらも宜しく!





来週の土曜日はさいたま市でスプリンガーの運動会です!
他の犬種も大歓迎です♪
参加おまちしています。
秋のスプリンガー大運動会in秋ヶ瀬公園OFF

b0046103_1614779.jpg


写真は秋が瀬ではありません!
神奈川県の松田のドック・ランです。
[PR]
by 10107a | 2005-10-20 14:12 | Comments(4)

お祝い・・・まとめて

今日は茜の誕生日。
明日はダンナ。
土曜日がトト!
b0046103_23463280.jpg


で、1台のケーキで、3人分のお祝いを済ませる。
トトが来てから、恒例になりました!

ケーキに挿したロウソクが一本多かった!
茜17歳。トト、8歳。ダンナ・・・・何歳でもいいや!

茜は、2回いきんだら、すぽっと産まれた!
でも、へその緒が首に巻き付いていて、仮死状態で産まれました。
私は胎盤癒着と貧血で、産んだ後は散々だったな・・・

今は、めったに風邪すらひかない丈夫な子に育ちました!
17回目のお誕生日を祝えたことを、感謝感謝。
[PR]
by 10107a | 2005-10-19 00:03 | Comments(5)

今日も雨

運転中、ラジオを聴いていたら「あなたの胸がキュンとする曲」のリクエストを募集してた。
私だったら何かな。プレイヤーのベイビー・カムバックかな。
スティービー・ワンダーのオーバージョンも。(こんな曇り空を見ながら聞くといいんだよ~)

あと、子ども達の子守唄代わりに口ずさんでた
星に願いを と、 虹のかなたに  も。


供血のお願いです。
愛知県で猫ちゃんの供血をお願いしています。
詳しくは



お近くで猫ちゃんを飼っていらっしゃる方、ご協力お願いいたします。



チャリティ・バザーも宜しく♪
売り上げは全て、鹿児島県の多頭飼育崩壊をお一人で手助けされている、くまさんに寄付されます。

多頭飼育崩壊現場を保健所や行政に伝えるだけでは、何の解決にもならないと思います。
このくまさんは、飼い主と親しくなる所から始めて、少しずつ、現状を改善して、飼い主さん自身の考えを変えていきました。
里親募集できる子はしています。
売り上げは、現場の犬達の医療費などに使われます。
どうぞ、お買い上げ、またはバナーのお持ち帰りでのご協力お願いします。



[PR]
by 10107a | 2005-10-17 13:59 | Comments(0)