「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オフ会

b0046103_11581848.jpg

土曜日・日曜日と那須に行って来ました。
スプリンガーのインターネットクラブ「スプリンガーなんちゃってクラブ」のオフ会でした。
ネット上で知り会えた方と、初めて対面しておしゃべりできるんだけど、なぜか、
違和感なく、すんなりとおしゃべりできるからとても楽しい!

アポロとトトはお留守番でした。
ななだけだったから、のんびり出来た~(笑

写真は帰りに寄った千本松牧場のドックラン。
一時間一頭600円をためらっていたら、なながドックランの囲いを前足でガリガリやって
入りたそうなので、遊んできました。
でも、入った瞬間、水のみの水をがぶ飲み・・・
水が飲みたかったらしい。
日陰がなくてちょっと暑そうでした。

お留守番のあぽは、玄関で暫く鳴いていたらしい!
最近、お散歩ではないお出かけを楽しみにしてるみたい。
様子が違うのが判るらしく、そわそわするんだよ~


さっき、雨上がりにお散歩に行って、あぽに引っ張られてころんだ・・・
これで、5回目・・・・
ひじとひざを打った!
ななが私の下敷きになったので、ひじとひざで済んだのかも。
なながデブで良かった~
[PR]
by 10107a | 2005-05-31 12:25 | Comments(4)

みみそうじしとく?

b0046103_13475516.jpg

その言葉を聴くと、こんな顔になって、バリに逃げ込む。

某BBSで、自らバリに逃げ込んで、ドアを閉める・・・って聞いたので、
(爪で、ドアをひっかけて、手前に引くんだって!)
普段はドアを外してるけど、付けてみた!

「みみそうじ、しとこっか?」
b0046103_13512328.jpg


で、こうなって・・・・
だけど、ななにはドアは閉められなかった!

耳掃除の洗浄液持って
「おとうさん、しとく?」って覚えさせたら、
「おとうさん」って言葉で、バリに逃げ込むのかな・・・・
ちょっと、やってみよっかな~
[PR]
by 10107a | 2005-05-24 13:56 | Comments(2)

GUN父ちゃん家御一行様

昨日、保護猫を里親さんに届けるのに、神奈川までいらっしゃった!
猫ちゃん、GUN家で愛情たっぷりもらって、きっと、すんなり里親さんのお宅の猫ちゃんに
なれるんだろうな。
お嬢さんが別れるのが辛いって泣いたんだって。
優しい子なんだな~と思いました。

で、家族水入らずにお邪魔して、茅ヶ崎で会いました。

幼稚園児のお嬢さんが可愛かったな。
久しぶりに、小さい子とお話して楽しかった!
GUN母がとっても、優しそうだった!

b0046103_13483979.jpg


GUNくん、だいちゃんはちゃんと脚側であるいてるのに、
あぽは引っ張り、あちこちくんくんで、恥ずかしかった~

ドックカフェでは、椅子に繋いだリードを外そうとしたら、あぽが外れて
店内歩いてるし・・・・

一番見られたくない人に、失態を見られてしまった。

おまけに、無意識に「あぽくん、あぽくん」とあぽを呼んでいたと思う、私。
まずいな・・・・
[PR]
by 10107a | 2005-05-23 14:01 | Comments(2)

予防注射

狂犬病の予防注射に行ってきました。
最初は歩いてななとあぽを連れて、歩いて20分くらいの病院へ。
第二弾は車でトト!
フィラリアの検査もついでに・・・
三匹ともおとなしく検血もしました。
ななもあぽも体重が20,9キロだった!アポロ太った!
トトは2,7キロ。
20キロ超えるとフィラリアの薬代が・・・・うっうっうっ

いつもはシステックですが、今回はカルドメックにしました。
蚤の卵をかえさないっていう薬がはいっていないだけです。
(おかげさまで、ここらへん、蚤はほとんどいません。)
随分安くなるのかなと思ったら、300円安いだけ・・・
一回一頭2500円!トトは1300円!
検査料金は1500円を1000円におまけしてくれます。

待合室でお散歩仲間に会って、フィラリアの薬を安く出してくれるところを
教えてもらいました。
あと、半年分はそこで箱買いだな。(後ろめたいですけど)
ここら辺は6月から12月まで7回の投与です。
あと、フロントラインも買わなくちゃいけないし・・・・

夏はお金かかるよね。
大型犬多頭飼育の方は、もっと大変なんだろうな。
[PR]
by 10107a | 2005-05-10 16:06 | Comments(2)

セレブなランチ・・・

さっき、テレビでやってた。
ホテルのランチ一万円を召し上がるセレブミセスの集まり・・・
20代の若いママが赤ちゃん連れで5人くらい。
個室を貸切で託児付き。
レポーターの人が
「あなたたち、赤ちゃん本舗知ってます?」
しら~
「西松屋は?」
しら~

可笑しかった!
だって、おむつバックがエルメスだもん!

私のお気に入りランチ
どんぶりに冷ご飯入れて、とろけるチーズたっぷり乗せて
レンジで3分!
仕上げに、おかかをふりかけてお醤油をたら~!

骨粗鬆予防どんぶりの出来上がり。

余ったみかんの缶詰めのシロップを冷凍庫で凍らせると
美味しいシャーベットになるよ~
それがデザート!

1万円のランチなんて食べてたら、尿酸値が上がって
痛風になっちゃうんだぞ~
[PR]
by 10107a | 2005-05-09 15:41 | Comments(2)

偽造カーネーション

b0046103_21252841.jpg

今日は母の日・・・・
朝、茜からもらったカーネーション。
「お父さんと、私達から!」

毎年、手渡す時に、「お父さんと私達から!」って言う。
だって、買ってくるのはダンナだからだと思う。

お父さん!私はあなたのお母さんじゃありません。
「なんで、お父さんも仲間に入るかな・・・」
茜曰く、
「それが、優しさっていうもんじゃない?」

もう直ぐ来る、私の誕生日プレゼント、これで済まそうって思ってない?
でも、ありがとう。  嬉しかった!

カーネーションに付いてた・・・↓
b0046103_21304214.jpg

茜曰く、
「プードルの形してる・・・あ!本物の花じゃない!偽造カーネーションなんだ!」
それを言うなら、「造花のカーネーション」だと思うんだけど・・・・


今日は、老人ホームボランティアの日でした。
今月も、ななと参加できました。
アリスに伏せをさせて、なながその上をジャンプ!も、成功!

そろそろ、ネタも尽きてきました。
新しい芸考えなくちゃ!
[PR]
by 10107a | 2005-05-08 21:55 | Comments(0)

PTA

昨日は長女の高校の懇談会。
進学のこともあり、出席!でも、出席者は8人。
クラスのほとんどが4年生大学に進学希望・・・らしい。
美寿々は、志望校がまだ決まらない。
昔と違って、推薦入学とか一芸入学とかあって、随分選抜方法もあるみたい。
先生の話だと、鯵を三枚に下ろせた子が、見事合格したんだって!
亜細亜大学に・・・・本当らしいよ~

部活が忙しくて予備校も通えないから焦ってる!
投げやりになってたから、
「大丈夫だよ!OA入試もあるじゃん!」って、慰めたら
「AOでしょ・・・」と言われた。


b0046103_1904910.jpg


今日は、茜の高校のPTA役員の顔合わせ会。
一度受けたら、三年間役員しなくちゃいけない。
専業主婦なんて、ほとんどいない昨今です。
みんな、仕事をやりくりして、パート休んだりしてる。
高校でPTAなんてもういいじゃん!って思ってたけど。
結構、自分自身が楽しんでたりしています。
親向けの行事の企画とか考えるんだよ!
今年は「オペラ座の怪人」の社会化見学(?)がありま~す!


茜に、又、聞かれた!

茜  「あぽって何の略?」
私  「え?あ!アポロ・・・」
茜  「じゃなくて!あぽなしとか言うじゃん」
私  「アポイントメント? そんなことも知らないの・・・・」

紛らわしいんだよ!
b0046103_19202880.jpg

[PR]
by 10107a | 2005-05-07 19:22 | Comments(2)

磯遊び

b0046103_1325425.jpg

昨日、茜とななとあぽと海に行ってきました。
横須賀の立石海岸と久留和海岸。
こんなに綺麗なんですよ~
近くで見ると、こんな!
b0046103_13273945.jpg

岩場と砂浜が両方あるから、結構楽しいです。
引き潮で出来たちいさなビーチもあって、そこで茜と私はもっぱら、貝拾い。
収穫はこれ!
b0046103_13311443.jpg

ガラスのかけらが水の中に落ちてるとキラキラして綺麗でした~

b0046103_13341726.jpg


9時ごろからお昼まで遊んで、お昼は鎌倉の犬連れレストランでランチ!
茅ヶ崎に回って、雑貨屋巡りをしてお茶を飲んで帰ってきました。

b0046103_13375153.jpg


ボ~ッと海をながめて、お日様に当たって、風に吹かれて
気持ちよかったな~
b0046103_1339107.jpg


運転手が居たらもっと最高だったな~
只今、渋滞中。
[PR]
by 10107a | 2005-05-05 13:44 | Comments(6)

おまけ

b0046103_0531073.jpg

40年以上前のグリコのおまけ。
これも、母が取っておいてくれたもの。

幼稚園のお道具箱に一杯あったのに、今はこれだけ。
当時、グリコのキャラメルは10円でした。
毎日のおやつがグリコのキャラメルだったな。

そういえば、この間、キャラメル食べてて、奥歯のブリッジが取れた・・・
悲しい・・・・

今日、ななとあぽと公園を散歩してたら、若いご夫婦と2歳くらいと幼稚園くらいの男の子が前を歩いてた。
子ども達が、ななとあぽを見て「うわ~犬だ~!きゃ~っ」て、ふざけながら走り出した!
そしたら、若いお父さんが、
「走ると犬が追いかけてくるぞ~わはははは!」って。
もちろん、あぽもななも無関心。
私も無視。

このおばちゃんが「うら~っ、まてぇ~!噛み付くぞ~」って追いかけてやりたかった。

私と犬達が走り出したら、あの若いパパ、どうしたかな。
[PR]
by 10107a | 2005-05-03 01:07 | Comments(2)