人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余裕

ご無沙汰しています。 皆様お元気でしょうか・・
パソコンに向かう時間がないわけではないんですが、ゆったりと向かう余裕がありませんでした。
私には、とっても老人介護なんてできないんだろうな・・と実感(笑
老犬でさえも、穏やかな気持ちでいつも接していられずに、落ち込むことだらけで。
今も。
アポロが水のみに足を突っ込み、狭いところから出られなくなり・・物にぶつかり・・
私の周りをぐるぐる廻る(笑
トトが落としたウンチを踏み潰す・・

イライラがななやトトには伝わって、遠巻きに不安そうな顔で私の顔を見る。
アポロも、私がイライラしてると、余計にパニックになるんだと思う。
情けないです(涙


アポロ、メラノーマが口の中に出来てしまって。
4センチほどですが、他の転移やリンパには広がっては居ないです。
大学病院での手術も、心臓の状態が厳しいので、麻酔が短時間しか使えないとか。
甲状腺機能低下症の検査もひっかかってしまいました。
こちらも、直す薬は心臓に負担がかかるとかで飲ませられません。

アポロはどうして欲しいと思うかを、家族一人ひとりに聞いてみました。
  ずっと、家に居たい
全員、同じ意見で。
舞茸エキスのD-フラクションと糠とびわの醗酵飲料を飲ませています。

ぐるぐる廻ってる時に、アポロをベットで寝かしつけてあげるとすっと眠ってしまいます。
私の傍に来て、ドタッと膝の上に横になることも多くなりました。

病院の先生が
「ペットボトルに水を入れたのを2本用意して、子どもに(純粋だから)片方の水には綺麗な言葉を語りかけ、片方には酷い言葉を語りかけたら・・それを1週間続けると、汚い言葉を語り続けられた水は濁ったそうです。体の大部分は水でできているから、だから、優しい言葉を沢山かけてあげてください」  そう話してくれました。

本当に自分が情けない!
歳を越す前には、少しは穏やかな自分が取り戻せていますように(笑
by 10107a | 2007-12-26 22:21
<< 2月でした 値引きシール >>