人気ブログランキング | 話題のタグを見る

価値観

★至急供血を必要としているワンコが居ます★
詳しくは、↓のバナーから・・




★バットマンくんにお力添えお願いします★


バットマンくん、頑張っています!

★ご支援お願いします★





更年期真っ只中(たぶん・・)なので、支離滅裂な文章かも・・お許しください。
考えながら書いてると、指が動かなくて、だから、今まで書いてきた事は、思ったままなんです。
だから、どうぞ、読み流してくださいね。

私は、子どもが苦手でした。
子どもが産まれて、段々可愛くなってきて、自分の子どもが一番可愛くて、よその子なんて、全く可愛いと思わなかった。

子ども達のお友達が遊びに来るようになって、そのお友達も、二番目くらいに可愛く思えるようになれました。

長女が小学校3年生の時から、娘のクラスの朝自習の時間に、絵本を読みに通うようになりました。
40人近いクラスの子の顔も名前も覚えました。
娘がクラスの友達に嫌がらせをされた、とか聞いても「え?あの子が?勘違いかもしれないよ」なんて、言えるほどになれました。

卒業式の日。
私の前を歩いてくる、みんなの顔を見たら、泣けて泣けて・・・
3年前を思い出して、どの子も立派になって、感無量で涙が出ました。

自分の子どもしか可愛くなかったのに、よその子も愛しく思えた事が嬉しかった。
かかわってきたから、だから、変われたんだと思いました。

今は、とと、なな、アポロが一番可愛いワケですが(笑
犬も同じで。
さくら苑のアリスも愛しいし、お散歩で会う子たちも、ネットで知り合った方達の犬達も。
ネットで見た、里親募集や、迷子や・・・そんな犬達も。
特に不憫な子達は尚更、愛しい。

皆も私と一緒かな。

実際に何かが出来なくても、気になることでも、心配することでも、見守る事でも、祈る事でも、それが、かかわる事なんだと思うんだけどな・・・

「愛」の反対の言葉は「無関心」
by 10107a | 2006-09-25 20:03
<< 被害妄想 言ってやりたい言葉 >>