人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス献金


★★★迷子のゴールデン無事に見つかりました!★★★
報告がおそくなりました~
2頭一緒に保護されていたそうです!


★至急供血を必要としているワンコが居ます★
詳しくは、↓のバナーから・・




★バットマンくんにお力添えお願いします★


バットマンくん、頑張っています!

★ご支援お願いします★




多頭飼育崩壊。
「又か・・」とか、「きりがない」とか、私も思いました。
でも、1頭々世界でひとつしかない大切な命なはずです。
きりがないからと無関心で通り過ぎないで、どうぞ、過酷な環境の中で生き延びてきた子達に
暖かいご支援をお願いいたします。

子ども達が幼稚園の頃。
クリスマスのひと月前になると、「クリスマス献金」が始りました。
バングラデシュに学校を建てる為の募金集めです。
ジャムの空き瓶とかに、コツコツとひと月、お金を貯めてクリスマスの日に幼稚園に持って行きました。
親がボンと寄付すればいいと思うかもしれませんが、「今日はおやつを我慢してお金を入れた」とか、「お手伝いしたご褒美のお金を入れた」とか、そういう事が大切でした。
親が出したお金じゃなくて、自分がかかわったお金で学校が出来て、バングラデシュもバングラデシュの子ども達をも、身近に感じることが出来たと思います。

私も。
娘とランチに行こうと思っていましたが、辞めて、↑の犬達のおやつを送ろうと思います。
by 10107a | 2006-09-22 19:17
<< 言ってやりたい言葉 RO-GAN >>