笑える余裕

★猫ちゃんが供血を必要しています★
詳しくは、↓のバナーから・・




★バットマンくんにお力添えお願いします★



いつのまにか梅雨が明けてしまいました。
アポロ、おかげさまで、すっかり元気になりました。
あさって病院に行くんですが、溶けてしまう糸らしく、抜糸はないそうです。
良かった。絶対に暴れるし・・

今通ってる病院、診察時間が長い。(しっかり説明してくれるので)
いつも、1時間は待たされます。
で、待合室でついつい、待ってる同士でおしゃべりが(笑
「何歳ですか?」シーズーの飼い主さんに聞く。
「戌年生まれで12歳よ!」
別のポメを連れた人が「あら、うちも」
で、「あたしも戌年です」って言ったら・・・
ポメの飼い主さんが「あら、あたしも!」
でも、ひと回りはあちらのほうが上だと思った・・・・
会話はそれで途切れた。

その日は、あぽの退院の日で。
私の番になり、手術の説明とかいろいろと院長から説明があった。
1週間後に来てということで。
仕事の都合で金曜日にしてもらったら・・・
「僕も金曜日の方が都合がいいな!学会で大阪に行って木曜に帰ってくるんですよ。
いや~行き倒れに行って来ます!」(食い倒れにひっかけたらしい)
私「・・・・」
正直、アポロの治療費の請求にびくびくしていたわけで、とてもオヤジギャグに気が付く余裕なんてなかったんです(笑
カンベンして!
[PR]
by 10107a | 2006-08-02 19:56 | Comments(10)
Commented by ブリ太マンマ at 2006-08-02 23:36 x
ぷぷぷ、院長先生って楽しい方ですね。我が家のお世話になっている先生もこんなギャグを言われます。で、私のオヤジギャグにも反応してくださるんですよ。が、しか~し、請求の事が頭にチラチラ・・・では笑えませんよね。
うちはもう「お犬様」だから要るものは要ると諦めました。
あぽ君、元気になってきてよかった。
Commented by poppoママ at 2006-08-03 02:08 x
よかった~ッ♪ すっかり元気になったと伺うと、本当に嬉しいですw(^▽^)w
動物病院の待合室って、けっこう社交の場ですよね。
昔、通ってた座○の病院も2~3時間待ちがザラだったので、情報交換の場みたいになってました(笑)。やっぱりどの先生も丁寧でしたね。
請求書は毎回、倒れそうですよね。だんだんマヒしそうです。
Commented by 10107a at 2006-08-03 08:07
ブリ太マンマさ~ん、おはようございます。
病院の先生って、腕はもちろんだけど、人柄も気になりますよね。
手術前に幾らくらいかかるかお話してくれるんだけど・・・
10万+αと言われてました。
αにびくびくしてたんですよ~(笑

元気になって、履かせたパンツも朝になると脱ぎ捨ててあって・・・
オヤジでも、あほでも、元気が一番(笑
Commented by 10107a at 2006-08-03 08:12
poppoママ、いつものあぽに戻りました!
おしっこは、以前に比べたら、まとめてするようになったかな。
あちこちにしないのって、助かるよね。
ひゃ~2~3時間も待つの?
私も老犬の飼い主さんにいろいろ聞いています。
寝たきりになってることか、後ろ足のじん帯悪くした子とか・・
介護の仕方とか。
いい勉強になりますよね。

りゅうくんも元気ですか?
毛は伸びてきましたか?
アポロも巾着が隠れる様に早く伸びないかな(笑
Commented by すずどん at 2006-08-03 09:14 x
おはようございます。。
あぽちゃん・・調子がもどってよかったわ。。
溶ける糸ってのもグットでしたね^^v
この時期の待ち時間は・・お外の暑さもあってきついですよ~~。。
でも飼い主さん同士の会話は楽しくっていいですね。。辛い事もあるけど・・なにより皆さん愛情ばっちり・・ちょっとの会話もホッとしますよね。

今日はこれから・・はるさんのところに行ってきま~~す。。
引っ越される前に・・みんなと遊んできますね。。
今度是非・・そちらにも行きたいです!!
Commented by マリーママ at 2006-08-03 18:41 x
ほんと、動物病院ってお金の感覚がマヒする世界ですよね~
マリーの闘病の間に恐ろしい枚数の領収書が溜まりました。
人間のと一緒に医療費控除できたらどんないいか・・はぁ~
あとでどれ程の掛かったか見ようかなぁ~と一応取ってあるんですが、今となっては計算する気にもなれません。(笑)
うちは手術代、ミッキー15万マリー9万でした。
去勢はもっと安いと思ってました。
+αって普通は1、2万かなぁ~人間ならゼロひとつ少ないのが相場かな。
マリーパパ曰く、「人間の子ならもっともっと掛かるやん」・・・そう思わないとやってられません。(泣)
待ち時間、うちも1時間なら早い方ですよ。
戌年の会話、想像してしまいました~^^
Commented by phacelia at 2006-08-04 00:33
あぁぁ。よかったよーーーん。
私もしょっちゅう、「あほでちっこたらしで、すっとこぼのでもいいから、長生きするんだよー」ってお願いしています。
・・・・・でも、ちっこたらしは、正直言うと、いい加減にして欲しいです。^^;
獣医療費は、だんだん、マヒしてきますね。。。
Commented by 10107a at 2006-08-04 16:55
すずどんさん、遅レスですみません。
今日も暑かった!
昨日は、はるさんと会ってきたんですね。いいな・・・
王子は大きくなってたでしょうね。
レイナちゃんやさくらちゃんも、元気そうでしたか?
はるさんはつかれきってませんでしたか~
涼しくなったら、皆ではるさんの新居に押しかけましょうねっ!
私は、poppoママと一緒に行きます♪

待合室で顔見知りになる方は、老犬・猫ちゃんを連れた方ばかりです。
皆、一生懸命に介護されてて、本当に良いお手本だらけです。


Commented by 10107a at 2006-08-04 17:02
マリーママ~あぽの去勢は6諭吉とちょっとでした。で、笑えるのがトトの歯垢除去が6諭吉と8英世でした(笑
検査が入るから仕方ないですよね。
10万+αはなんだったのか・・・・ふっかけ?
でも、お会計の時に、ニンマリしてしまいました~
私も、取ってあります、領収書!
ホント!控除できないもんですかね(笑

お友達が言ってました。
働けど働けど 我が暮らし楽にならざぬ ぢっと犬を見る
だって!   座布団100枚あげたいよねっ!
Commented by 10107a at 2006-08-04 17:19
phaceliaさん、おかげさまで、今では飛び跳ねるくらい元気になりました。若い頃の去勢と違い、高齢になると体と家計に負担がかかる(笑
って、笑い話しではないですよね。

ぼのくんしっこたらしですか!
あぽもあちこちに、最期は1~2滴しかでないのに、かけまくってました・・・
phaceliaさんが、小さいぼのくんにあたふたしてる姿・・・なんか、ほのぼのしてていいなぁと感じてしまいました(笑
あの、「ボクには、大好きなかあちゃんがいるんだぞっ」て、天真爛漫な顔されたら、「もう!しょうがないなぁ」になっちゃいますよね!
ぼのくんのあの顔、目に焼きついています。
ホントに幸せ一杯の表情ですよね。
宝物だね、phaceliaさん!
<< 暑中お見舞い申し上げます ケン・ドーンのスパッツ >>