人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこ、泣くとこじゃないよ

娘に指摘されるこの頃。
テレビを見ながら、気が付かれないようにしてるんだけど。
先日も、ドラマを見ながら指摘された。
ぐっさんが旭山動物園の飼育係を演じたドラマ。
動物の事を第一に考えた動物園作りということで、日本一の来園者数の動物園になった。

キングペンギンが元気が無くて・・・
どうやら、普段は歩き回っている習性だということで、園内を行進させることにした。
そこで・・・ペンギンの歩く姿に涙が出た~
人工飼育成功初めての白熊ピースの飼育院さんが言ってた。
「動物が何をして欲しいかわかってあげようとする人でないと飼育員は務まらない」って。
思いやる=優しい
そんな場面を見ちゃうと泣けてきます。

クリニッククラウンと言う活動をテレビで見ました。
病院に長期入院している子ども達の所に、ピエロのかっこうをしたりして訪問します。
パッチ・アダムスが有名ですよね。
入院している子ども達に笑顔を取り戻してくれる。
子どもの笑い顔を見て、お母さんも笑顔を取り戻す!
ピエロは最期にお母さんをハグするんだけど・・・
お母さん達、泣いてしまうんだよね。
看病してるお母さん達も辛い毎日を送ってる。
そこでも、もらい泣き・・・

犬を連れた病院での訪問活動でも、子どもの笑い顔を見てお母さんも笑顔になる。
それも、大切な事だと聞きました。

支離滅裂な文ですみません。
娘がPC代われと言っていますので・・・
by 10107a | 2006-05-22 21:07
<< 素のキャラなんてない スプリンガー・北関東オフ >>