人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒

土曜日の夜、近所のまっくちゃんがスプのこころちゃんとお友達を連れて遊びに来てくれた♪
あぽの大好きなメンズのこころちゃん!
あぽは好き好き攻撃をする為、今回もリードに繋がれる(笑
ヒーヒー鳴きながら・・・
で、興奮してるこころちゃんも家具に繋がれると、2匹でひーひーピヨピヨ・・・
男の子はしょうがないけど、可愛い♪

お友達が「こいつらは相棒だよな・・・」って言った。
ペットとか、家族とかじゃなくて「相棒」
いい響きだな・・・と感激!

まっくちゃんの亡くなったハスキーのハリーちゃんの事。
お散歩で池の傍に腰を下ろすと、まっくちゃんが立ち上がるまで
何時までも一緒に座っていてくれたそうです。
人間の気持ちに寄り添ってくれて、羨ましかったな。
「相棒」って思えるな。

現在の私は、アポロが立ち上がるまで付き合ってる状態で・・・・
アポロからしたら「相棒」なのかも・・・情けない!

今日は特養ホームのさくら苑で活動でした。
高校時代の友人がトイ・プードルの椛(もみじ)ちゃんと初参加。
お年寄りの膝の上で寝てしまうほどのかわいらしさで・・・
小さい犬はやっぱり、喜ばれるんですよね!
お年寄りの目が「かわいい」って言ってるのがわかるんですよ~
チョップちゃんとⅠさんも来てくれて。
Ⅰさんとチョップちゃんが来てくれてから、活動が数段明るくなりました。
芸の仕方も教えてもらえるので感謝感謝!

奇声を発するおばあちゃんが居ました。
不機嫌で怒ってるんだけど・・・・
でも、ななに「もしもし亀よ~♪」を歌ってくれた(笑

お年寄りと接すると、不思議と癒されるな。
感謝!
by 10107a | 2006-04-03 00:15
<< 天使の寝顔 感謝! >>