雪国

昨日は一日中雪が降って、私の住む町も10センチの積雪はあったみたいです。
今朝のお散歩は、凍った道を歩くのが怖かった~

仕事も、昨日は早めに帰してもらいました。
道路にも又雪が積もりだして。
渋滞の車の中で、郵便配達のバイクや自転車、新聞屋配達のバイクを見かけました。

毎日が慌しくて、新聞を開くこともなくストッカーに入れたり、(雨の日はビニールに入れてくれるのに、そのままストッカーに入れたり)もう、夕刊は辞めようかななんて思ったりして。
吹雪のような中を、いつものようにお仕事されてる新聞屋さんや郵便配達の職員さん。
せっかく届けてくれた新聞を、開きもしないでストッカーに積み上げてた自分に反省。

私の持ってる唯一のDVDは「山の郵便配達」という中国映画。
お正月のテレビ番組で、あなたの夢を叶えてあげましょう ってのがあった!
若い女の子の郵便配達の職員さんが、映画のように中国の山村を3日かけて郵便物を届けるんだけど。
手紙だけでなくて、新聞も。
届けてもらった人は3日前の新聞を当たり前のように見るんだよね・・・

早くて当たり前、サービスも求められ、何かあれば過大に文句言われ・・・
殺伐としてる。

何時もほぼ同じ時間にポストに入る新聞や郵便物。
当たり前なことになってるけど、そのことに感謝!
[PR]
by 10107a | 2006-01-22 13:15 | Comments(4)
Commented by りっこ at 2006-01-22 15:09 x
当り前の事に感謝、って忘れかけてる事よね。

じゃぁ、一年中毎日ほぼ同じ時間に3食作って食卓に並べられるように準備する私って、偉いね~。
それもしょぼいながらもメニューは違うんだからさ!
家族にもっと感謝してもらわなくっちゃ!
エッヘン!オッホン! 
こじつけもいいとこ・・・・・笑
Commented by はる at 2006-01-22 21:25 x
さとさんっ♪こっちは雪が20センチ積もってました~
きっと王子も喜ぶだろう~って思っていたんですけど、
思っていた以上に我が息子は『へタレ』でした(涙)
大泣きされてしまいました~(情涙)

新聞に限らず、何でも当たり前~~って所が私にもあります。
いけないですね・・・。

Commented by 10107a at 2006-01-23 10:10
りつこさん、そうきましたか!
ホント、ホント。
脱いだ服は、綺麗に洗濯されてたたんで戻ってくるのが当たり前。
袖がひっくり返ってようがおかまいなし!
腹立つよね~
感謝を言葉や態度や品物にして表して欲しいもんだよねっ!
Commented by 10107a at 2006-01-23 10:14
王子泣いちゃったの~?
お友達の子は、始めて海に行った時におお泣きしたって。
来年は、一緒に雪だるまやソリで遊べるね。

マンションの我が家、停電を恐れています・・・
電気はもちろん、水道も止まります。
当たり前に電気を使えることに感謝!(笑
あ、お金払わないと止められちゃうか・・・
<< 熱烈歓迎 ドック・ラン >>