雪国

昨日は一日中雪が降って、私の住む町も10センチの積雪はあったみたいです。
今朝のお散歩は、凍った道を歩くのが怖かった~

仕事も、昨日は早めに帰してもらいました。
道路にも又雪が積もりだして。
渋滞の車の中で、郵便配達のバイクや自転車、新聞屋配達のバイクを見かけました。

毎日が慌しくて、新聞を開くこともなくストッカーに入れたり、(雨の日はビニールに入れてくれるのに、そのままストッカーに入れたり)もう、夕刊は辞めようかななんて思ったりして。
吹雪のような中を、いつものようにお仕事されてる新聞屋さんや郵便配達の職員さん。
せっかく届けてくれた新聞を、開きもしないでストッカーに積み上げてた自分に反省。

私の持ってる唯一のDVDは「山の郵便配達」という中国映画。
お正月のテレビ番組で、あなたの夢を叶えてあげましょう ってのがあった!
若い女の子の郵便配達の職員さんが、映画のように中国の山村を3日かけて郵便物を届けるんだけど。
手紙だけでなくて、新聞も。
届けてもらった人は3日前の新聞を当たり前のように見るんだよね・・・

早くて当たり前、サービスも求められ、何かあれば過大に文句言われ・・・
殺伐としてる。

何時もほぼ同じ時間にポストに入る新聞や郵便物。
当たり前なことになってるけど、そのことに感謝!
[PR]
by 10107a | 2006-01-22 13:15
<< 熱烈歓迎 ドック・ラン >>