人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

今日の出来事_b0046103_23124627.jpg


連休中日であいにくの雨・・・
7連ちゃんで仕事後の、やっとのお休みでした。
今日は老人ホームにななとボランティアに行って来ました。
最近アポロだけ連れて、出かけることが多かったから(病院)、自分とお母さんと出かけるのを凄く喜んでくれます。

日本で始めて老人ホームで動物を飼い始め、動物との訪問活動を受け入れた老人ホームなので、毎回見学や取材があります。
今日は新潟の新聞社が取材に来ました。

以前は、動物達の世話をするお年よりも沢山いましたが、介護保険法が出来てから、重度のお年寄りの入所ばかりです。元気な方はグループホームに行ってしまいます。
活動をするロビーに出てきてくれる方のほとんどは車椅子。
昨年の秋から姿を見せてくれるAさん、右半身は麻痺で、表情はなく、言葉も出ません。
毎月必ず来てくれます。
この日はご家族も来てくれます。
普段はほとんど寝たきりで、生活も投げやりなのに、この日だけは、車椅子に座り、活き活きとした表情になるとか。
おやつを、いつも、隠し持って待っててくれるから、ななはAさんが大好きです。

今日もアリス(苑のラブラドール)に伏せをさせて、なながその上をジャンプしました!
なながジャンプするたびに、ななの足がアリスの頭や背中に当たってもびくともせず。
職員の人がアリスがびくりともしない様子を見て感心していました。
だって、アリスの目の前には、おやつがあるんだもん。


夕方のお散歩で、久しぶりにお散歩仲間に会いました。
「あら!ななちゃん、おめでた?」
ショックです・・・・
今日の出来事_b0046103_23584247.jpg

by 10107a | 2005-10-09 23:59
<< またまた お知らせです BMWとHG >>