人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、スーパーで・・・

いつも行くスーパーで買い物してたら
2~3歳の男の子がお惣菜売り場で、揚げ物バイキングコーナーのトングを持ち出し
いろんなものを挟もうとしてた!
お店の人が「元のトコに戻してね~」って言っても言うこと聞かない。
そんな言い方じゃだめじゃん!
で、私が・・・・
「ね!おばちゃん、それ使うから貸してくれる?」優しく言った。
次の瞬間、彼が発した言葉は
「ばぁ~か!」
切れた。
で、私が咄嗟に言い返した言葉は
「バカって言ったらいけないんだからねっ!」
はぁ~、情けない。

トング持って、走り去っちゃって・・・
暫くして彼を見かけたら、トングの代わりにおまけつきのお菓子を持ってた・・・
トング・・・どうしたかな。

そのスーパー、10月1日から、今まで、105円で1ポイントだったポイントカードサービスが
210円で1ポイントになる・・・・なんで!

母の病院に向かう途中、携帯が鳴って、思わず出たら、道路の端に隠れてたお巡りさんと目が合い・・・減点1で罰金6000円。
その日の夜中、おしっこにあぽとななを連れ出したら、アポロが脱走・・・・
子ども達と1時間、真っ青になり探して捕獲!
普段行かない公園をリードをつけたまま歩いてた。
暗闇の中、私が立ちはだかっていたので、ぎょっとした顔して
「あれ?なんでお母さんここに居るの?」みたいな・・・・
子ども達に「ばぁ~か!」と言われて。ったく!

そんなついてないことだらけ。
玄関と部屋のあちこちに盛り塩も置いてみた。
なのに、スーパーでガキに「ばぁ~か!」って言われた~
で、心を落ち着かせようと本屋に入ったら
ほしかった本があった!
昨日、スーパーで・・・_b0046103_1145841.jpg


りん父のHPに皆が貼ったおもしろい写真が載ってる本と、大好きな絵本作家の本。
笑えた~笑ったおかげで
母もおかげさまで、昨日無事に人工呼吸器が外れ、意識も戻り、しっかりおしゃべりできるようになりました。
姉が「皆が会いに来てくれたのよ」って言ったら
「お別れを言いに?」って答えたそうで・・・・

もう、大丈夫 かな?!
不運は笑いで吹き飛ぶのかな。
by 10107a | 2005-09-15 11:16
<< おしらせ・・・いろいろ 母のこと >>