人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつじろう

今日は、衣類の入れ換えをしました。
冬物でパンパンだった箪笥も、夏は余裕・・・
で、捨てられないもう着てない服を処分。
でも、資源ゴミの日は再来週なんだよね。
又、捨てる前に、「きっと、あれば着るかも」って戻すんだろうな。
ゴミの日の前の日にすれば良かった・・・・

お昼にトトだけお散歩に連れて行ったから、夕方は
茜と私でなな&あぽのお散歩。
私は、あぽに引かれながら小走り・・・
いつもの公園で縄張りチエックが、なんたってあぽの生きがいなんです。

公園の広場に着くと、休日で人が一杯いるのに、ノーリードの小型犬が。
広場の横の歩道を歩いてると、飼い主らしきオヤジが叫んでる。
「ミツ、ミツ、ミ・ツ!」
すると、植え込みの間からジャックラッセルが現れた。
しっぽをぶんぶん振って、目は爛々として楽しくて仕方がないって顔!
私達の直ぐ近くに来た。
オヤジが「ミツ、みつじろう!」と叫んだ。
やっと追いついて、私達に苦笑いをして頭を下げた。
捕まえようとしたら、みつじろう、ささっと交わして逃げた。

呼び戻しが効かないなら離すな!
それ以前に県条例違反で、小さい子供も沢山居るし、犬が苦手な人も一杯居るのに。
駐車場に出て車に轢かれるかも知れないし、リードは命綱ともいうのに・・・

ちょっと前、公園管理の人がチラシを配ってた。
「飼い主のマナーが悪いので、このままだと、犬の立ち入り禁止になります」
苦情か、事故があったのかな・・・
何か、腹が立ってきて文句を言わせて貰いました!
「私達、毎日来てる人はマナー守ってます!休日の昼間に配ったら?
一杯居ますよ、ノーリード!休日に取り締まってください!
それに、スケボー(花壇をめちゃくちゃにするんだよ~)してる人や、自転車・バイクの乗り回しも
ちゃんと取り締まってください!」

公園は、野球やサッカーも禁止。
でも、テニスもキャッチボールも、皆してる。
少年サッカー教室や、ゲートボール、少年野球が広場を独占してるときもある。

公園締め出されたら、あぽ、老後の生きがい無くしちゃう・・・
みつじろう_b0046103_19242683.jpg

by 10107a | 2005-04-30 19:29
<< おまけ 肉の日 >>