人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼び間違え

お友達のはるさんが、日記に書いてたんだけど、犬の名前を呼んでるつもりが、息子の名前で呼んでたり、息子の名前を犬の名前と間違えたり・・・
私は一度もないですよ~(笑)
実家の母も、犬を叱る時に「茜!あ、じゃなかった、えっと・・・」とか言ってたな。
犬の名前は「ケンケン」だったのに。

友達の娘の名前は「愛美」(まなみ)。
当時、田村正和のドラマで「愛情の愛と書いてめぐみと読む」っていうのが流行ってて、
友達、そのドラマにハマってたんだけど・・・
彼女、検診の時、娘の名前のふりがなに「めぐみ」ってうっかり書いちゃって
自分の番が来ても判らなかったらしい・・・

私・・・
職場でイニシャルトークで悪口とか言ってたんだけど。
当の本人に向かって「Ⅰ村さん!」って、イニシャルトークで話しかけたこと、あったな。
二回も・・・・

呼び間違え_b0046103_1231334.jpg

by 10107a | 2005-03-13 01:24
<< 悲しいこと 霧 >>