人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違い

ななとアポロと商店街を散歩してると、前から杖をついた人が来た。
多分脳梗塞の後遺症っぽい。
何を思ったか、なな、急にお座りして通リ過ぎるまで動かない。
じっと、そのおばさんの顔を見てる。
周りの人から「道を譲ってえらいわ~」と言われた。
でも、本当はそうじゃないのをおかあさんは知っています。

老人ホームボラで、車椅子、杖の人からおやつを貰ってるから。
反射的にお座りするんだと思います。
お座りすればおやつをもらえると認識してるだけ・・・・
前から車椅子の人が来た時もそうでした。


アンリが元気だった頃、トトとななとアンリを連れてお散歩に行ってました。
公園で、年配のご夫婦が、「あら、かわいいわ~」とトトを触ろうとしたら・・・
アンリとナナがさっと間に割って入ってお座りした!
「あら、やだ。小さい子を守ってるの?えらいね、あなた達!」
でも、本当はそうじゃないのをおかあさんは知っています。

「あたしのほうがかわいいのよ!」
「やだ、あたしよ!あたしを見てぇ~」
なんです・・・・・

勘違い_b0046103_13151739.jpg



ガスファンヒーターのコード、どうにかなんないですかねぇ。
by 10107a | 2005-03-08 13:17
<< シャンプー しょぼい >>