人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たからもの 1

たからもの 1_b0046103_12411970.jpg

40年位前に買ってもらった「バービー人形」です。
今はもうないけど、「タミー」「ペパー」という、もっとぽっちゃりした人形もありました。
このバービーは腰が左右に45度くらい回るから「ツイスト・バービー」といいます。
膝もまがりま~す。もちろん、首も。(私は回りません。違う意味で・・・)

たからもの 1_b0046103_12464667.jpg

で、お洋服がまともなのがこれくらいしか残ってなかった。
60年代ファッションでしょうか・・・
茶色のストールは母が編んでくれました。
スナップも、ボタンも小さい!
袖を通すのが難しくて、よく破いたな。

たからもの 1_b0046103_12494692.jpg

小物です。
ピンヒールの靴やサブリナシューズ!(かたっぽしかないのもある~)

中学生くらいになって、もういらないってほっぽってあったのを、母がケースに入れてしまっておいてくれました。私が良く遊んでいたからって。

私も母親になって、その気持ちが分かるようになりました。
子ども達がいらないって捨てようとしたおもちゃも、「あの時こんなことして遊んでたな」とか懐かしくなって捨てられません。
積み木もシルバニアファミリーも、アンパンマンもウルトラマンも。
いつか、ありがたく思ってくれるかな。
by 10107a | 2005-02-26 13:05
<< かわうそ お洋服 >>