人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトクリーム

ソフトクリーム_b0046103_1833269.jpg


以前読んだ本に、愛犬とソフトクリームを食べたことが書いてあった。
ひとなめして犬に差し出すと、犬もひとなめして・・・
それを繰り返して、コーンのところまで来た。
ひとかじりして犬に差し出すと、犬もひとかじりした。
とうとうコーンも先っぽ、ひとくちでおしまいとなり、残りを犬に差し出すと、
前歯で少しかじって返したという。

なな、刺激のない生活をしているので、久しぶりに都内の老人ホームに訪問活動に行った。
そういえば、以前はボランティアの帰りには、ご褒美にソフトクリーム食べさせてた。
で、帰りに、久しぶりにソフトクリームを買った。
ソフトクリームを差し出すと、ぺろぺろ。
私に舐めさせてくれる気配なし。
全部はいくらなんでもと、もらっておいたスプーンでひとすくいして食べたら・・・
それを見たなな、慌てて、大きな口を開けて半分かじり取った。
美談には程遠いです。


ソフトクリーム_b0046103_18465033.jpg

ブルーノもホスピスで訪問活動始めました。
車椅子を引っ張ってのお散歩もデビューしました。
頑張ってます!

ブルーノが一人でも多くの人の笑顔を引き出せますように。
by 10107a | 2013-04-15 18:51
<< 暑くないかい? 完読 >>