人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関所

関所_b0046103_19343265.jpg

毎日の散歩は徒歩5分とかからない公園。
昨年の11月頃から、途中の家が立て直しで、そこの職人さんと顔見知りになった。
前を通るのが丁度、お三時の休憩中らしく、棟梁らしき人に呼び止められる。
「おい、こい!こい!」で、さんざ、撫でてくれたら
「もういいぞ、行ってよし!」
悔しいから「お許しが出たから行こっか」と言って立ち去る。
とりあえず、ななもあぽも何ももらえないけど撫でてもらいに行く。
棟梁に気が付かないで通り過ぎようとすると
「おい、おい、何だよ~無視かよ~」って言われる。
悔しいから、「ほら、ほら、挨拶しなきゃ通れないんだよ、ここは!」と言ってやる。
昨日、今年初めて棟梁に会った。
ななが喜んで棟梁の耳をなめまくってた・・・・
腕も耳もいい味でてるのかな~

写真は「ごはんまだ?」のトトとあぽ
あぽが突っ立ってると、平気でお腹の下を通過してくトト。
家族っていいな。
by 10107a | 2005-01-30 19:54
<< 三本立て ぶた耳 >>