人気ブログランキング | 話題のタグを見る

では・・・

日曜日は、今度こその躾教室に行ってきた!
ラブ3頭、ゴル2頭、フラット、Mプードルで、ブルーノ。
丸く輪になって、輪の中心に向かって歩く。
ぎりぎりまでくっついて・・・座れ。
伏せ、伏せから座れ。

ブルーノ、外では伏せが出来なくて、私が腕ずくで伏せさせても、ごろんと横に寝てしまう。
が、躾教室5回目で・・やっと出来た!
では・・・_b0046103_10265775.jpg

隣の子と、一触即発にならないか、ひやひやもので。
犬が一杯居るのが怖いゴルちゃんが居たので、ブルーノがガウガウしたらどうしようと
ひやひやでした。

ブルーノ、伏せの途中で、ぱっと起き上がろうと何回もした。
気が付くと、ラブも同じタイミングで。
先生が、気がついて、「 あ! 私が、では次座れ とか、では伏せ って言ってるから、
その、では に反応してますね~ 賢い子は先を考えてますからね!」
ちょっと、嬉しかったけど、私の声に反応してほしかった(笑


朝、私が起きて、ブルーノをハウスから出すと、私に挨拶もせず、パーッと娘達の部屋に駆け込む。
部屋から、バタバタという音がすると、ブルーノの後に、大慌てでななが出てくる!
ななを起しに行くのが日課になってる。
「おかあさん起きたよ~」って言ってるのかな。

先日、ななと訪問活動で、ブルーノは半日病院に預かってもらった。
迎えに行くと、今までになく大喜びで、病院を出ると、今までになくひっぱった。
家を通リ過ぎて公園に行くのかなと思ったら、一目散にマンションの入り口から、エレベーターに!

アンリも、アポロも同じ。
成犬を家族に迎えた人の特権。
我が家を大好きって思ってくれてありがとう。
by 10107a | 2012-05-31 10:53
<< 爆睡 躾教室 >>