人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月になりました

とんとご無沙汰していました。
勤務先の責任者が、仮設の建設の為に、ずっと宮城に行っています。
本業が電気工事の職人さんです。で、私は留守番で仕事三昧です。
中越沖地震以来、仮設がペット可になってきているそうですね。
現地では、犬を散歩している人はほとんど見かけないとか・・・
のんびり犬と散歩して・・と思われてしまうこともあるとか聞きました。

昨日、我が家から30分ほどの場所で、震災のレスキュー活動をされている団体のシエルターに行って来ました。お散歩ボランティアです!
平日のボランティアが不足しているとブログに書いてあったので、午後から3時間行って来ました。
シエルターには、犬だけでも100頭以上は居たと思います。
3時間みっちり10頭位の犬のお散歩をしてきました。
たったそれだけで、今は、足腰がくがくです。
毎日、散歩とご飯とケージ内の掃除と・・・
昨日私が行ったシエルター以外でも・・
どこのシエルターでも、毎日、この先も毎日続いていくと思うと、頭が下がりました。

お散歩中、車の傍に居た男性にしっぽを振って駆け寄ろうとした和犬の子・・
飼い主さんに似ていたのかな。
100頭の子、それぞれに家族が居て、ドラマがあって。
そんなことを痛切に感じました。

あの子達が、一日も早くシエルターから家族の元に戻れますように。
又、お散歩ボランティアに行きたいと思っています。

6月になりました_b0046103_158548.jpg

何年か前の母の日にもらったガーベラが、今年も咲きました。
よ~く見ると、1本の茎からお花が二つ!
卵を割ったら、黄身が二つあったようなお徳感!
そう思うのは私だけでしょうね。
でも、いいことあるかな。

6月になりました_b0046103_1513142.jpg

ななは、今年に入ってから、ドック・カイロに行っています。
月に1度のペースで施術してもらっています。
効果は個人差があると思いますが・・・
ななにはどんぴしゃで良かったんですよ!
最初の施術後、ごはんの時に、嬉しくてぴょんぴょんしながらくるくる回った。
段差も飛び越えられるようになった!
毎日見ていて気がつかなかったけど、年だからで諦めてたけど、どんよりと覇気のない表情と動きだったなと
思い返すと実感しました。
活力が出てきたというのか・・ピリッとしてきたように思います。

先生は、獣医さんです。
ホリステイック治療もされているので、皮膚トラブルのサプリも処方してもらっています。
こちらも、効果がでています。

興味のある方は、「ヒーリングオアシス動物病院」で検索してみてください。

季節の変わり目です。
みなさま、お体に気をつけてくださいね。
私は、アラ還に又一歩近づき、益々元気です。
by 10107a | 2011-06-02 15:28
<< 台風が去って 粛々と >>